※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
luluca
お仕事

保育園の園長先生が嫌で、電話での対応に不満。緊急連絡先に母を指定され、余計な干渉を感じている。保育園を変えたいと思っている。市役所に相談しようかと考えている。

保育園に通わしているのですが、
園長先生がとても嫌いです。

この前、少しお迎えが遅れると電話をしたら
どこにいるの?何分遅れるの?と詳しく聞かれとても嫌な気分になりました。

今日も私の
父と母が離婚して疎遠になっているにも関わらず
私の職場が父の会社の事務なので緊急連絡先に
私、職場、母と書いています。

保育園からの電話にすぐ出れず、私と職場にも
1回しかかかっていないのに、
3人目の緊急連絡先の母に電話をし、
父に電話したとゆうのを母にわざわざ言い
とても余計なお世話だと思いました。

市役所に電話してやろうかと思っています😂

親子でもプライベートや個人情報もあるのに
ぺらぺら喋るのが許せません。
とてもムカつきます😂

保育園って変えれたりできないんですか??

コメント

yuu❤︎

それは嫌な気持ちになりますね💧

退園することは出来ますよ!ただ、次の所の目処がたってからのほうが良いかと思うので、市役所に電話するのであれば空いている所がないか聞いてみても良いかと思います!

のんのん

開園時間中ならそこまでしつこく聞かなくても、仕事で遅れるんだなーくらいに思ってほしいですね😱😱😱

保育園変えれますよ!
激戦区なら難しいかもしれませんが、、💦💦

もっち

そんな事きいてくるんですね👀
確かに嫌ですね💦

私も理由は違いますが、4月入園した保育園が嫌だったので、転園希望出していました‼︎‼︎
たまたま5月に希望していた保育園に空きがあり入れました⸜( ⌓̈ )⸝
退園はできますが、転園する保育園の申し込み等、市や区に寄って違うので一度役所にきいてみた方がよいと思います( ´艸`)

☆

前の保育園の園長無理でした…卒園して今違う園にいますが園長は大事だなと思いました!