※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
える
子育て・グッズ

幼稚園の上履きデザインについて相談です。指定はなく、可愛いデザインがいいと思っています。他の子と違うのは心配です。

【幼稚園の上履きどんなデザイン履いてますか?】

4月から幼稚園に通い始めます。
上履きに指定はなく、園長先生がどんなデザインでもいいよーと言ってくれました。

私的には可愛い上履きを履かせてあげてモチベも上がってくれるといいなと考えています。
でも実際に可愛いデザインやキャラクター物の上履きを皆履いていますか?
1人だけ浮いてしまわないか心配です💦

コメント

さくらママ

私の娘が行く予定の園も自由なんでみにいったんですが、とりあえず最初はキャラとかだと、主さんのように浮いたり、はたまた飽きたり、人と被るかな?とかいろいろ考えてしまって。
西松屋に行った時、普通の白に、つま先があかで、中地?が赤のチェックになってるものがあって、これなら派手すぎないし、つま先以外に何か娘のものとわかるマーク?か何かつけたらいいかな?と思って買いました😆
在園の意見ではなくてすいません。

• える

える

コメントありがとうございます😊
    いろいろ考えてしまいますよね💦
    せっかくなら可愛いの履かせてあげたいし、でも浮くの怖いし迷っちゃいます😣
    爪先だけ色があるのもシンプルだけど可愛くて良いですね!!
    参考になります( * ・ᴗ・ )*

• 2月16日

娘の園も、自由ではあるけど白が主流ですね。
キャラものはあまり見かけません。

• える

える

なるほど、白の方が多いんですね🤔
    一日体験が今月末にあるのでその時にチラッと覗いてみます!!

• 2月16日
みっくすついんず

4月から入園でこの前一日入園に行ってきました😊
実母がキャラ物(キティちゃんとトーマス)の上履きを買ってくれましたが、他の子がシンプルな上履きばかりだったら買い直しかな…と思っていましたが、普通にいたので安心しました😂❤

• える

える

一日入園お疲れ様でした🥰
    普通にいるんですね🤔
    可愛い上履きをとりあえず買って一日入園の時に周りを見るのも良さげですね(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)
    参考になります!!

• 2月16日
はる

上履き自由なので、みんなプリンセス、キティちゃん、アンパンマンとか自由に履いてますよ😊

• える

える

なるほど、みんな自由に履いてるんですね🤔
    よし…せっかくなら可愛いの履かせてあげようと思います😁🥰

• 2月16日
チビちゃん

自由なのでみんな自由に履いてます😊
うちの子はキティーちゃんのこれがいいって言うので買ったら後から◯◯ちゃんも同じの履いてるの~って言ってて…この間見たら3人くらい同じの履いてました😅

• える

える

自由な園はみんな自由な方が多いのですね🤔
    せっかくなので自分で選ばせてあげようかと思います( * ・ᴗ・ )*
    とても参考になりました🥰

• 2月16日
なみ

長男の通う幼稚園は
足の甲にクラス名、名前を書くので
キャラクターのイラストが入った上履きの子はいないですね。
色は基本白ですが、上履きのメーカー、デザインは様々ですよ。

• える

える

返信遅くなりました💦
    そういえば名前も書かなきゃですもんね😳
    確認するのすっかり忘れていました🤯
    さっそく確認して検討しようかと思います( * ・ᴗ・ )*
    教えて頂き助かりました!!

• 2月17日