※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
家族・旦那

旦那の愚痴です仕事から帰ってきてご飯を食べたあと、旦那はいつものよ…

旦那の愚痴です

仕事から帰ってきてご飯を食べたあと、旦那はいつものようにずっと携帯をつついていました
私は子供とお喋りしていました
時計を見たらもう20:30でしたので、「お風呂入るよ〜」と子供に言うと旦那は急に「あ〜眠たい」と言って寝だしました
「たまにはお風呂入れてよ。もう遅いしお風呂入ってから寝たら?」と言うと
「仕事で疲れてるのに仮眠くらい取らせろ」と怒りました
結局子供と2人でお風呂に入り、あがるときも子供を拭いたり保湿したり服を着せたりと自分の事は後回しで全て1人でしました
もう1人大人がいるのに。

お風呂からあがると旦那は爆睡。
寒いのでリビングで子供の髪を乾かし、自分の髪を乾かしていると「うるさ。」と機嫌悪そうに起き上がってお風呂に入りました
長風呂だったのできっとお風呂でも寝ていました
毎日1人でゆっくり入れて羨ましいです

旦那がいてもほぼ毎日私は子供と2人で入り、拭いたりするのも1人でします

お風呂から上がって、お皿を洗ったり部屋を片付けたり
布団をひいて寝る準備をしたり子供にパジャマを着せたり
私は一息つく間もなく動き続けてました
旦那は子供と遊ぶわけでもなくずっと携帯

毎日毎日こんな感じです
もう1人大人がいるのにどうして私1人が忙しく全てやらなきゃいけないんでしょうか

旦那は休みの日も子供と2人で公園に行ってくれたことは1度もありません
私が「公園に行こう」と提案して、一緒に行き、ベンチに座って子供を眺めるだけ

4月から子供は幼稚園に入ります
幼稚園からのお知らせの手紙にも旦那は目を通したことはないし、どんな所なのか、制服などはいくらかかるのか聞かれたこともありません
無関心にもほどがあります

家事を手伝ってくれなくてもいいので、せめて子供とお喋りしてあげたり一緒に遊んであげて欲しい
一日中仕事で家にいないのに、子供との時間を作ろうと思わない旦那にすごく腹がたちます
何か言うと「仕事で疲れてるのに」。
だからなんだと言ったらおかしいかもしれませんが、だからなんだと言ってやりたいです。
私たちは家族です。息子は旦那の子供です。
うまく言えないし、文章もぐちゃぐちゃですみません。

コメント

姉妹ママ❤

わたしも旦那が休みの日でも
1人で2人いれて出る時も
2人を1人で保湿やらしてます。
ほんと大変ですよね
働いてお金だけ出してるのが
そんなに偉いか?
家事は頼まんから子供のことはせめてして!っておもいますよね
何度言っても納得しないので
もぉ諦めてますが💦
リビングで寝始めたら
リビングのエアコン切って
こどもたちと寝室に行くようにしてます😂

• あお

あお

私も休みの日もそうです
    以前腹が立って、仕事してるだけでいいよねと言うと「は?お前稼ぎないよね?」と言い返されて呆れました(笑)
    私ももうほとんど諦めてます
    やってくれたとしても、私がお願いしたら。
    頼まないとやってくれないのなら頼みません(笑)
    同じです!私も暖房切って電気も消して寝室行きます😂

• 2月17日
きー

うちの主人もきっと子供に対して興味はそこまでありません😅が、双子なのでやらざるを得ない状況で産まれてから2年半やってきました(笑)
あおさんのご主人、すごい勿体無いなぁって思います💦育児期間って、取り戻せないし、本当にかけがえのない素晴らしい期間なのにって私は思います😭
子供と関わって自分も成長出来ますよね🥺
うちの主人が子供たちほったらかして自分のことばかり優先してたら
「まだお子ちゃま卒業できませんね」って捨て台詞吐いて子供たちととっとと寝ます😂笑笑
仕事が、仕事が!って言うなら
「そんなに仕事したいなら独身に戻れば?」って言います笑笑

• あお

あお

1人だけでも私大変なのに、双子ちゃんはもっと大変ですね😭
    そうなんです!今しかないのに!
    一緒に滑り台をするのも、トミカで遊ぶのも、訳の分からない面白いお喋りも「今」しかないのに!!

前私も独身に戻りなよって言ったら「お前らのために働いてるんだろうが」とブチ切れられました(笑)
    それなら私が働くから、私がしてきたこと1人で全てやってみてほしいです😂
    できないくせに😂

• 2月17日

そういう人って一定数いますよね。
お家で威張れるくらい稼いでて奥さんが自由に使えるお金もある程度ちゃんと渡してるならいいんじゃないですかね😂
それ以外は論外です笑
何様のつもりやってなります笑

• あお

あお

そうなんです、腐るほど稼いでくれてて裕福な文句ない暮らしをさせてもらってるなら何も言わないです(笑)

仕事が、仕事がって言うなら
    私が働いて同じ額稼いでやるから、お前が全部やってみろよと思います。できないくせに😂

• 2月17日
ysrm

私も4人目妊娠中で3人お風呂いれて
保湿して服きせて歯磨きして
ドライヤーして寝かしつけてます!

本当に旦那なにしてんねんってなりますよね
携帯と子供達どっちが大事やねん
いちいち言わないと動かないのが
腹立つのでおらんもんと考えて
過ごすようにしました!笑

• あお

あお

1人だけでも大変なのに、3人いれてるのはすごすぎます!ましてや妊娠中〜😭

私の旦那も頼まないと何もしてくれないので頼まなくなりました(笑)

今の時期は寒いし乾燥するので、服着せたりドライヤーして子供のことが終わったあとはもう私の体は冷えきって顔はバリバリで痛いです😇
    何もしないなら本当ストレスだから家にいないで欲しい…😂

• 2月17日
  • ysrm

ysrm

最初はおるんやったらやって
    と思ってたんですけどね(><)

まず旦那は自分第一で考えるので
    それも腹立つ要素なんです!笑

子供達の寝る時間考えずに
    自分が動きたくなったら行動
    て感じなので...

本当になんもせぇへんのなら
    子供達が寝るまで仕事
    行っといてくれーです!笑

携帯みて呑気にしてると
    ものすんごい腹立ちます!笑

• 2月17日