※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*K♡MAMA*
家事・料理

ニンジンを使用するレシピ教えて下さい!詰め放題100円の安さに惹かれニ…

ニンジンを使用するレシピ教えて下さい!


詰め放題100円の安さに惹かれニンジンが大量にあります(笑)

ニンジンのきんぴら、煮物を2種類、ポトフを作りましたが全然残ってます(笑)

酢豚、カレー、シチューも予定に入れてますがありきたりな感じがして…

ダイエット中の子が喜ぶような
お酒のおつまみになるような
レシピがあれば教えていただきたいです!!

コメント

ice cream 🍦

にんじんしりしり
オススメです(^ ^)
大量消費できますし、卵とツナがあればできますよ!✨

ふうなママ

私もにんじんしりしりオススメします!笑
にんじんしりしりってしらなかったんですけど、親戚のおばさんが教えてくれてとっても美味しかったです♪

おばさんは、にんじんを千切り(ピーラーとかスライサーでいいって言ってました!)して、えのきと炒めて、、、
味付けはすき焼き?肉じゃが?みたいな甘めの感じで、ご飯が進む味でした!
フライパン1つでぜーんぶ仕上げたら最後に卵でとじてました!
ダイエット中のお子さんには、つい食べ過ぎてしまう味かも、、、笑
お酒のアテにもいいと思います♪

e-h-m

一才八ヶ月のおこさんがいらっしゃるのならこんなメニューはいかがですか?♡

夕焼けごはん
ごはんを炊くときに炊飯器に人参のすりおろしを入れる。
炊けた時には綺麗なオレンジ色のごはんができます(^^)♡
アンパンマンの顔の色などデコ弁にもおすすめです(^^)

あとはおやつに人参の蒸しパンや人参のパウンドケーキ、ケークサレなどはいかが?♡

人参嫌いな子でもおいしくたべられるかなー♡なんて♡

  • e-h-m

    e-h-m


    あっ!お酒のあてでしたね(;^_^A
    ついついお子様向けメニューを...(>人<;)失礼いたしました(>人<;)💦

    • 8月17日
SURT

我が家もこの間消費が大変でした!!!
そんな時に良かったなと思うメニューはドライカレーです!!
あればフードプロセッサー、なければ包丁でみじん切りにし少量の鶏ひき肉と玉ねぎとうちはおからを一緒に炒めてカレーの味付けです♪♪(ソースケチャップでコクアップ)
ヘルシーだけど食べ応えあります(*^o^*)

そのままごはんにかけても良いし、私は春巻きの皮に包んであげ焼きにしました♥️

pleasure77

にんじん消費の時は…

☆ラペ風サラダ☆
細切りにして、ツナ・マヨ・レモン汁て和えてサラダ
(フレンチドレッシングも簡単)

☆和風ピクルス☆
醤油・お酢・鰹節を混ぜて、半日〜1日漬けます。
(きゅうり、セロリ、茗荷もオススメ)

☆グラッセ☆
付け合わせでも、そうじゃなくても作っちゃいます!

☆ラタトゥイユ☆
ナス・ズッキーニ・玉ねぎとカットトマトパックetcで作ります。
(夏は冷たくしても美味しい)

☆ポテサラ☆
にんじん多めにしてみるとか?

☆ハンバーグ☆
みじん切りした玉ねぎとにんじんを混ぜてハンバーグにします。

☆ほうとう風うどん☆
夏には暑いかも!?
大根、にんじん、カボチャ、ネギで作ります。
(お味噌汁でもいいかも?)

☆ちょい足しソース☆
市販のミートソースに、みじん切りしたにんじんとナスを炒めて混ぜて煮込むと美味しいです!

☆炒めもの☆
豚肉、にんじん、ピーマン、玉ねぎ、キャベツを炒めます。
味付けは…
焼肉のたれ、ウェイパー、おろしポン酢などで!

長々すみません💦
お役にたてるかなぁ?少しでも参考になれば嬉しいです٩(ˊᗜˋ*)

*K♡MAMA*


皆様回答有難うございました!
まとまてのご返答ですいません。
色々なレシピ有難う御座いました!参考にさせて頂き早速作ろうと思います♪♪