※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
妊娠・出産

38週で胎動が激しく痛いです。前駆陣痛とは違うと思いますが、元気な証拠だと思います。母がスーパーに行くときに30分歩くほどの運動が良いでしょうか。

今日から38週です!
3日くらい前からお腹の子が蹴るというより、右横腹をグニョグニョ動くといった感じで、動かれると痛いです(((^^;)
あと、胎動により、だいぶ下のお腹というか、アソコの上あたりも
ズキンと痛みます。
胎動による痛みだから、前駆陣痛とは違いますよね??(・・;)
この時期で胎動が激しく痛みがあった方いますか?元気な証拠なんだとは思ってますが…

また、この時期はどれくらい動いたほうが良いでしょう?
母がスーパー行くときに着いていくくらいなので30分歩くかな~?くらいなのですが もっと動いたほうがいいですかね?

コメント

ハナ

すみません、37週でした(((^^;)

エリナ

前駆陣痛は陣痛の偽物なので、間隔が定まってない陣痛のことらしいです😂

• ハナ

ハナ

そうなのですね!
    つづくようなら間隔を測ってみるといいですね(^_^)v

• 8月17日
えりぽん

生まれる日まで胎動ありましたよ(^ー^)
私の場合全駆陣痛がめちゃくちゃ痛くて陣痛までだいぶ時間かかりましたよ😖
このくらいの時期だと、沢山動いてました!散歩もスクワットも階段昇降も床吹きも、先生に特に詩的なされてなければ沢山動いて大丈夫ですよ!

• ハナ

ハナ

暑くてなかなか動く気になれず…(>_<) クーラーも苦手で、
    部屋で汗ダラダラなんですが、
    でも家のなかでも 動いたほうがいいですよね(((^^;)
    階段がんばってみます

• 8月17日
♡samama♡

予定日前日ですが、今日も元気にキック&グニョングニョンしてます◝(⁰▿⁰)◜
心配症な性格なので、胎動始めから「元気なのが分かるように、産まれるまで動いててね〜」と、お願いしてたので、お願いきいてくれてます…笑⠒̫⃝

• ハナ

ハナ

予定日前日ですか!(*^^*)
    ドキドキですね
    ずーっと元気に動いてても大丈夫なんですね!
    よく、胎動が落ち着いてくる…とか 聞くから心配になって。

お願いきいてママ思いの良い子ですね♪

• 8月17日
りっちゃん0319

初めてだと陣痛がどんな感じなのかわかんないですよね⤵😰
私も下の方のお腹?というか膣の奥の方がズキンって痛いときあります!
前駆陣痛ってのがよくわからず・・・(笑)
とりあえずおしるしもないし、陣痛きたらわかるかなあ、くらいの気持ちでいます☺❤
運動は暑いのでしてません😅
早く会いたい気持ちもあるけど、陣痛怖いなあ💦💦
お互い頑張りましょうね🎵✨

• ハナ

ハナ

はい、ガンバりましょう!(^_^)

真夏の運動…つらすぎます。
    お散歩しても胎動で痛みが気になり…(゜ロ゜)
    でも運動不足だと体力が…
    難しいとこです(>_<)
    もう2700㌘あるみたいで!!
    予定日前に産まれてきてくれるといいのかな~って思ってます

• 8月17日