※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食で7品目を小さじ3まで試しましたか?卵や小麦も同様に進めていますか?食パンも同様に進めていいですか?

離乳食を進める時に小さじ3まで試したものありますか?
アレルギーのでやすい7品目は、全て小さじ3まで試した方がいいのでしょうか?
卵は少しずつしています!
小麦は、うどんもそうめんも小さじ3までしました😅
食パンも小さじ3まで食べさせた方がいいのでしょうか?

コメント

Fy

小麦はそうめんとうどん小さじ3までやったら他の小麦製品は普通にあげました🤔

乳製品、大豆、小麦は小さじ3まであげましたが、全部というわけじゃなくて豆腐、ヨーグルト、小麦は上記したものクリアしたら他のものは
一応少なめからしましたが小さじ2〜3くらい普通にあげてました!
この書き方分かりにくいですよね😅?

• ママリ

ママリ

では、食パンは小麦クリアしているものとみなして、普通にあげたということですね!😄
    その小さじ2〜3初めに食べさせて次からは月齢に合わせた量で食べさせましたか?😊
    離乳食ゆっくりしていたので、全部小さじ3まで試していたら、保育園行くまで時間がなくて😱

• 2月16日
  • Fy

Fy

月齢に合わせてあげてましたよ☺
    原材料おなじなので大丈夫かな🤔と言う感じです☺

• 2月17日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊💕

• 2月18日