※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コスタ🛳
子育て・グッズ

2人目以降の離乳食、効率的な方法を教えてください。添加物やBFを少なくしたいです。

下の子の離乳食、そろそろ始める時期...グッズは全部揃えたのに重い腰が上がらないです🤦‍♀️
今回も外食の時以外は出来るだけ手作りで頑張りたいけど、上の子もいるしきっと全部は無理ですよね💦

2人目以降の離乳食でしていた、効率良い方法教えてください😊
今のところ、添加物やBFはできるだけ少なくしてあげたいとは思ってます!

コメント

y

副菜を作る時、一緒に茹でてストックしてます!

お浸し作る時にほうれん草やなす…
サラダ作る時に人参や大根…
とか、使った野菜残りを冷蔵庫に戻すではなく全部茹でる!みたいな感じでやってます😆

上の子の時は「離乳食作る時間」でまとめて作ってましたが、2人目そんな時間がないので、晩御飯作るタイミングで一緒にっていうのを2日おきぐらいにやるのが私にとってはいい感じです☺️

• コスタ🛳

コスタ🛳

コメントありがとうございます😊
    やっぱり2日に1回くらいの頻度で夕飯に使った食材をストックするのが1番効率的ですよね!
    私も上の子の時、週一でストックを作る時がありましたがそんなの2人目は無理ですよね😭💦
    参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 2月16日