※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

1歳8ヶ月〜2歳の子がタイヤに登ってジャンプする行動について心配しています。他の子がやらないことに不安を感じています。

1歳8ヶ月〜2歳くらいの子
園庭や公園にあるタイヤに登ってジャンプしますか?😂
息子がよく保育園の園庭にあるタイヤによじ登って
ジャンプするらしいんですが、お便り帳に
ハラハラしました!って2回書かれたことがあります!
同じクラスの子は誰もやらない、できないらしくて
どんだけうちの子活発なんだと思う同時に
なんか大丈夫かな?と思いまして💦

コメント

いちご みるく

下の子も女の子だけど活発で、ジャンプ良くしてますよー😊
大好きで、少し高さがあれば散歩してても高いところを歩いて、降りるときにジャンプします!

  • まるまる

    まるまる

    やりますよね〜😣
    息子もそんなとこから!?って場所から飛ぶことあります!
    あんまりやらせない方がいいのかな?と思っちゃいたした。笑

    • 2月16日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    高いところからジャンプして怪我するのは怖いので、ついて見てたり手は貸すようにしてますよ🙂
    保育園だと目が行き届かない時もあるので、確かにそういう子いたらハラハラはします💦

    • 2月16日
  • まるまる

    まるまる

    家だと見える範囲にいるからいいですよね😣
    確かに保育園ではたくさん子供たちみながらの保育なので大変ですよね。
    どうやら1歳児クラスのお兄ちゃんたちから真似して覚えたそうで😅

    • 2月16日
deleted user

1歳7ヶ月ですが1歳5ヶ月から教えてもないのに勝手にやってます💦

保育園に通わせておらず周りは女の子だらけなので比較対象がいなかったのですが、珍しいんですかね?
確かにめちゃくちゃハラハラしますが、やんちゃな男の子なら全然普通のことだと思ってました😂

  • まるまる

    まるまる

    息子も1歳すぎから勝手にやってます😣
    保育園通ってて他の同い年の子はやらないって先生が言ってたので、珍しいかもです!
    男の子ほんとにやんちゃですよね😂

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ちょっとした段差ならもう外デビューしてすぐやりますよね😂

    そのうちクラスのみんなも真似し出すかもしれないですね✨

    男の子育児大変ですが頑張りましょうね🥰

    • 2月16日
  • まるまる

    まるまる

    やりますやります!
    階段とかで笑

    そうなると先生たち大変になりますね😱

    ありがとうございます!頑張りましょう💪🏾

    • 2月16日
iso

危険予知がない年齢だとやっちゃいますよね😰

何度か怪我して痛い思いをすれば、やらなくなるのではなく、上手くできるようになるんですよね😅

  • まるまる

    まるまる

    そうなんです!
    しかもこういうのに限って怪我も全くしないで帰ってくるんです😩

    • 2月16日
ジャンジャン🐻

けっこう前からどこでもかしこでも、せーの❗️って言って飛び降りてます😂

  • まるまる

    まるまる

    せーの!可愛いです😂
    息子は無言でやるので気づいたらもう飛んでるので辞めさすこともできず。笑

    • 2月16日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    自分で掛け声してますけど、わたしへ止めてませんよ😂

    どんどん覚えればいいと思ってます。笑

    • 2月16日
  • まるまる

    まるまる

    やっちゃえ〜って感じですかね?笑
    男の子は怪我してなんぼ!やんちゃなほうがいい!ってよく言われるけどもう少し落ち着いて欲しいです。笑

    • 2月16日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    なんでもおっかなびっくりよりいぃかなーって感覚です😂

    • 2月16日