※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⊂( ˆoˆ )⊃
子育て・グッズ

帰省中に疲れて発熱したお子さんについて相談です。熱はまだ37.8°Cありますが、症状は熱だけで他にはなし。解熱剤は使わず様子を見ています。

こんにちは!
みなさんのお子さんは、疲れから発熱することはありますか?

というのも、お盆中3日間両家の実家に帰省して帰ってきて次の日から発熱しており、夜は38.7°Cまで上がって結構ぐずぐずでした!
もちろん病院にも行きましたが熱以外の症状がなく、リンパ節も腫れてないし、機嫌は悪いけどおっぱいはしっかり飲めているので解熱剤だけもらって帰ってきました。
医師に解熱剤はなるべく使わないでねと言われたので解熱剤使わず様子を見てます!
夜もちゃんと寝てくれて、朝起きたら機嫌は良くなってました!
ただ、熱はまだ37.8°Cあります!

帰省中は慣れない環境だったようで、結構泣いてしまっていてかなり疲れた様子だったのでそこから発熱してしまったのかなーと思い質問させていただきました!
娘には可哀想なことをしてしまいましたT_T

コメント

あこ0922

私の娘はまだないですが、お友達のお子さんが疲れて熱出したりしていましたよ(o^^o)
母乳も飲めてるようだし、熱も前日に比べたら下がってきているのでもう少し様子みても大丈夫と思います(o^^o)
色んな人に会って興奮し過ぎて疲れたのもしれませんね(o^^o)
でも慣れてくると思いますよ(o^^o)

  • ⊂( ˆoˆ )⊃

    ⊂( ˆoˆ )⊃

    回答ありがとうございます!!

    やはり疲れから発熱することもあるのですね!
    3日間で20人くらいの人と会ったのでそりゃー疲れますよね(*_*)
    今後はもっと様子を見ながら会わせようと思います!
    熱に関しても仰る通りもう少し様子を見ていこうと思います!

    • 8月17日
  • あこ0922

    あこ0922

    お盆だし沢山の人のではいりがありますもんね(o^^o)
    お母さんも、お子さんもお疲れ様でした(o^^o)

    • 8月17日