※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ
妊娠・出産

田舎の産院で2Dエコーしかなく、30週で3Dや4Dエコーが受けたいが、他の病院もなく、どうしたらいいか悩んでいます。

2Dエコーしかない産院に通っていますが、3Dエコーか4Dエコーが撮りたいです😔

田舎なのでほかに病院があまりありません。
ネットで調べてもエコーのみでしてくれるのかもよくわからず、もう30週になってしまいました…。
もっと早くに今通っている病院の先生に聞いてみたらよかったかもしれませんが、なかなか聞けず…。
もう30週だし諦めた方がいいのでしょうか😓

コメント

ぽよ

微妙ですね💦
うちの近所の産婦人科は4dエコーのみの予約とか取れますよ^_^

ただ30週になるとだいぶ大きいので全身いっぺんには見れなかったり赤ちゃんの向きによってはあんまり見れないかもしれません💦

それでも良ければ今から一度予約してみてもいいと思います!

私ならやらないで後悔するより一回やります!

• こむぎ

こむぎ

そうですよね😓
    予約できるならしたいのですが、ホームページを見ても何もわからないので明後日の検診の時に先生に聞いてみます!

• 2月16日
ママリ

今日28週で4Dエコーしたのですが胎盤に密着してたりであまり綺麗には見れませんでした😢
余裕のある羊水に囲まれてないと綺麗に見れないらしいです😞
もっと早い週数の時にすれば良かったです😢
なので30週だともう綺麗に見れないと思うのでお金の無駄になるかなと思います💦

はじめてのママリ🔰

26〜28週くらいが1番綺麗に見えるというので…ですが、私は先生が上手かったのもあり32週5日でもほんとはっきり4Dが見れましたよ🥺🎀その32週5日のエコーの写真はりますね!
近くでやってくれるところあるならば聞いてみてもいいのでは?と思います!検診じゃないと賭けみたいになってしまいますが記念ですもん🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切り取ってドアップなのでボヤけてみえますが、本物のエコー写真はハッキリです♪

• 2月16日
まいまい

34週で4Dエコーしましたが、キレイに見えましたよ✨
やらずに後悔するより、やって後悔の方が気持ちが違うと思うので、ぜひやってみて欲しいです😆

はじめてのママリ🔰

私の通っている産院も2Dエコーのみで、田舎に住んでるので4Dエコーのみやってくるれるところを探したのですが見つけれなかったです😣隣の県に胎児スクリーニング?とかを専門にしているようなクリニックがあったのでそこに行きました💕4Dエコーとかは32週くらいまでじゃないとなかなか見えなくなってくるみたいなので、早く探したほうがいいかもですよね😖見つかりますように🥺❤︎