※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miyako
サプリ・健康

扁桃腺の部分に血管?が浮き出ているように見えます💦【閲覧注意】※画像は…

扁桃腺の部分に血管?が浮き出ているように見えます💦
【閲覧注意】※画像は口内、喉の奥の部分を載せていますので、苦手な方はスルーでお願い致します

先週、5歳の息子が軽い風邪をひいていました。
症状は鼻水(サラサラの透明)、軽い咳
熱は毎日測っていますがずっと平熱、食欲も元気もありました。本人曰く喉の痛みもなし。
軽い風邪だったので病院には行っていません。

2〜3日前から風邪の症状自体もなくなっているのですが…今日仕上げ磨きをしてるときに、ふと喉の奥が見えて扁桃腺が少し腫れているように見えました。
携帯のライトで喉の奥を見たら、いつもより少し扁桃腺が腫れていて血管のような赤い線が確認できたのですが…同じような経験ある方いますか?😣

今日も本人曰く喉の痛みもなし、熱や風邪の症状もなし、食欲も元気もあります。この扁桃腺の腫れ(血管?のような赤い線)はもう少し様子をみたら落ち着いてくるのでしょうか?😣

もともと風邪をひいたら扁桃腺自体は少し腫れやすい子ではあるのですが…普段はあまり扁桃腺を確認したりしてませんでした💦このご時世なので風邪症状もないのに病院に行くのは悩んでしまいます…😓

同じ経験がある方、何か知っていましたら教えていただけたら嬉しいです🙇‍♀️
批判等の書き込みはご遠慮ください。

コメント

Miyako

舌の部分の点々としているものは携帯のフラッシュで光っているだけです🙇‍♀️
手足口病のようなぶつぶつは口内にできていません😣