※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
子育て・グッズ

子供がYouTubeにハマり、テレビ番組が見られない悩みです。ニュースは見たいとのこと。

子供がついにテレビのYouTubeにハマってしまいました😂
そのせいで、バラエティやドラマはもちろん、朝の情報番組すら見れません。。💦

みんなそんなもんですか?😔

流石にニュースとかは見たい🤣笑

コメント

ぽん

うちは見るタイミング決めてます

あとはご飯中は子供のテレビはつず、自分の観たいものやニュース、天気予報とか観てます☺️☺️

• ふう

ふう

うちも子供のご飯中だけはなんとか食べることに集中するので、つけなくても大丈夫なのですが🤣
    そのほかの時間はまるでダメです🙅‍♀️

見るタイミング通りにお子さんは言うこと聞きますか?🥺

• 2月16日
  • ぽん

ぽん

アラームなるようにしたりして、工夫してます
    アラームなったら終わり、最後ひとつみたら終わり

守れなかったらもう見れないを繰り返してました

そのうちアラームなったら、ちゃんと終わる
    最後ね!と自分で終われるようになって、その時はめちゃくちゃ褒めまくってます

• 2月17日
さらい

テレビみる権利は大人にはありません

我が家は

• ふう

ふう

権利!🤣笑
    まさに我が家もその通りです💦

• 2月16日
はじめてのママリ

自分の観たいやつ見せろと言ってきた時期ありましたが、絶対見せませんでした😭
夕方だけと決めて…今は大分抜けて来て夕方まで言って来なくなりました!
お母さん次第だと思います!
我が家は、いつでも好きな物が見られると思って欲しくないのと、テレビに依存して欲しくなかったので見せなかったです💦

• ふう

ふう

お母さん次第‥まさにその通りですね😢
    観たいやつみせろと言ってきた時期に見せなかった時、ギャン泣きなどしましたか?💦

• 2月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ギャン泣きと言うより、いないいないばぁと叫び倒していました😭泣きつつも💦

• 2月17日
げっそー

我が家にもテレビ見る権利は大人にはないです😅
小さい頃からテレビに頼ってばかりの育児だったので今は少し後悔してます😭
うちはご飯食べる時もYouTube必須なので💦💦
少しずつ頑張ってはいるんですけどね…

• ふう

ふう

やっぱり後悔してしまうんですかね😂
    私も少しずつ頑張っているのですが、子供のグズグズに負けてしまいます😢

• 2月17日
ポケ

我が家は子どもが起きてる時間は、大人も子どももテレビ自由に見ないです!
私が夕飯の準備してるときだけテレビタイムです😄

• ふう

ふう

素晴らしい🙌私も使い分けが出来るようになりたいです😂

• 2月17日
PON

我が家は朝15分、夕方30分くらいしかテレビは付けません!私が出勤前と後の忙しい時間だけテレビはオッケーにしてます。

大人は子供が寝た後にテレビ付けてます。基本は20時前には寝るので、そこから色々見てます。

ニュースもこのスタイルになってからほぼ見なくなったため、携帯ニュースで情報入手してます🤣

• ふう

ふう

時間で区切れているの素晴らしいです🙌💦
    30分でTV消した時、お子さんは怒って泣いたりしませんか?💦

• 2月17日
ミッフィ

悪阻できつい時に大好きな車のYouTubeみせていたらはまってしまい、ぶっぶーとせがまれるようになりましたが一歳半検診でテレビはあまり良くないと言われ今はほとんど見せていません!最初はせがまれましたが諦めたのか絵本を持ってくるようになりました😊

• ふう

ふう

やっぱりテレビはあまり良くないんですね💦
    絵本を持ってくるまで頑張ったみさきさん凄いです👏
    私も頑張らないと🙇‍♀️

• 2月17日