※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんマミィ
お仕事

医療機関で働いている方、ワクチン接種についての前向きなコメントをお願いします。

医療機関で働いていて、コロナのワクチン接種します!という方いらっしゃいますか?

強制ではないけど、打たないという選択肢はないみたいな空気感ありませんか?

打つ打たないを決めるのは自分で、打つ!と決めたけど、やはり迷う部分もあって。
ちなみに妊娠等は考えていません。
打つメリットや悩む必要はない!など、ワクチン接種に対する前向きなコメントを頂ける方、お願いいたします🙏✨

コメント

はじめてのママリ🔰

今育児休業中で打てるかどうか分からないのですが、打てるなら打ちます。2人目妊活中で、妊娠できる前に打っちゃいたいです😅

• とんとんマミィ

とんとんマミィ

心配とか、迷いはありませんか✨??

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うーん、ないです…なんでないのかもよく分からないです😥意味不明ですみません😥
    アレルギー体質ではないことと、今まで散々ワクチン打ってきて腫れる以外の副作用出たことないからですかね😥

• 2月16日
ふうまま

病院で働いていて育休中です!3月に勤務先で接種予定です^_^
副作用が出ても医師が対応してくれるか!と思ってます!

• とんとんマミィ

とんとんマミィ

確かにアナフィラキシー的なことに関してはドクターがいると思うと安心感ありますね✨

• 2月16日
  • ふうまま

ふうまま

早く打てば外出するのも少し安心できるかなあと思ってます^_^
    腕の痛みとかはインフルエンザの予防接種でもあるし、倦怠感も育休中なので、なんとかなるかなあと思ったりしてます!

• 2月16日
はりまぐろ

三月末に復帰予定ですが、ワクチン打ちます!
重大な副反応が起こる確率は、他のワクチンも同じだと思うので😅

• とんとんマミィ

とんとんマミィ

確かに、他のワクチンでも副反応が出ることはありますもんね!コロナのワクチンだけ怖がっても仕方ない気がしてきました✨
    ありがとうございます✨

• 2月17日
🍓

医療従事者です✋ 打つ予定です😃

• とんとんマミィ

とんとんマミィ

ありがとうございます‼️
    打つ派の方のお話を聞くと、不安が減ってきます✨

• 2月17日
twinママ

打つものだろうという考えだったので希望を聞かれたときは驚きました。
任意だからと言われ、周りに悩んでる方はいましたし、実際は打つでしょ?みたいな感じでしたね。
正直不安ですが、もし、感染したら迷惑かけるし、防げるものは防ぐしかないという思いです。

• とんとんマミィ

とんとんマミィ

コロナも怖いけど、自分から周りに広げてしまうのもすごく怖いですもんね💦
    ありがとうございます‼️すこし不安が減ってきました✨

• 2月17日
ぱと

ママリで相談すると打たない人が多いので迷いましたが、打ちます。今は打つメリットしか考えていません🤣

世界で8000万人がすでに接種してますし、もうすぐ韓国や台湾も接種が始まります。もう世界がワクチンを欲しがってる(アメリカなんてワクチン打つためだけにワクチンツアーにいくくらい)中、日本もそのうち欲しくても不足で打てない人が出てきます。別のメーカーのワクチンを打つことになるより、接種数が多いファイザーのワクチンを今のうちに打ちたいです。あとは、接種証明書が発行されたら感染対策しつつ堂々と海外や旅行にも行けるのかなと思ってます。万が一感染しても重症回避できるし、ワクチン打っていたら周りが優しそうかなと。

• とんとんマミィ

とんとんマミィ

そうなんです!他の方の質問を見てると打たない派が多くてすごく心配になってしまって💦
    なるほどです!打ちたくても足りなくて打てない時が来るかもしれないですもんね。。
    しかも謎のメーカーが作るワクチンより、ファイザーが安心な気もします‼️
    ありがとうございます✨とても説得力があり、打っても大丈夫だと思えてきました‼️✨

• 2月17日