※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠26週で動悸・息切れがひどく、疲れを感じます。普通なのか不安です。

[妊娠中期の動悸・息切れについて]

現在26週です。
妊娠ってこんなに動悸・息切れするものなのですか?
コンロの前で調理しているだけで疲れます。
昨日は立っていただけで目の前がふわーってボヤけて、立っているのがやっとな状態でした。

じっとしていても心臓がどきどきしたり、いつもより脈が早くなったり…

動悸・息切れが酷いというより、すごく疲れます。

動悸や息切れがずっと続くわけではないので仕事には出ていますが、1日の疲労感がすごいです。
初産なので何が普通かもわからずありきたりな質問でしたらすみません。
これが普通なのでしょうか?

コメント

なぎさ

動悸分かります!
フワフワするのも分かります!フワフワは貧血なのかな?
慣れるしかないですよね🥺

Yui

私も動悸・息切れあります!
立ちくらみですが、めまいもあります
疲労感も強いです。。。
婦人科で相談しましたが、妊婦さんだからね〜で片付けられてしまいました😓
もし心配であれば、妊婦検診のときに先生に相談すると良いかもしれません!
お互いあまり無理をしないように生活しましょう😭

deleted user

わたしも動悸、息切れすごかったです!
横になって眠れないくらいでした💦
Hb値はよかったので貧血ではなかったですが、脳貧血はよくなりました。
けっこう妊婦あるあるだと思います😣

はじめてのママリ

皆さまコメントありがとうございました!
やっぱりあるあるですよね🥺
そして改善策は無さそうですね😂
無理せずに生活しようと思います!