※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

料理苦手な方や夕飯が主菜のみの方いますか?😢毎日、惣菜やレトルトにな…

料理苦手な方や夕飯が主菜のみの方いますか?😢
料理とても苦手なので厳しいコメントはごめんなさい💦

毎日、惣菜やレトルトになるべく頼らず頑張ってるのですがそれでもご飯味噌汁、主菜で精一杯で、1歳9ヶ月の子供にもこれで大丈夫かなと😢

今日はご飯、大根とにんじんの味噌汁とお肉とキャベツと玉ねぎの炒め物でした。
息子はいつもたりてるのですが多分米多めです😭
今日はキウイも少しあげました。

余裕あるときに副菜作るのですが、無理なときは息子にもこれで大丈夫でしょうか?😖
それともミニトマトやブロッコリーなどでも足した方がいいのか…
一応タンパク質と野菜は気を遣ってますが、品数少なくて…

コメント

なーな

私も料理が苦手でレパートリーもあまりありません💦
とりあえず、味噌汁を具沢山にして、メインがあればOKだと思っています😃
頑張って副菜を作って、それが当たり前だと思われても負担なので、最初からあまり作っていません🤣
こっちが普通って思って慣れてくれたらそれでいいです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです😢
    せめて息子の分だけでもトマトやブロッコリー付けた方がいいと思いますか?

• 2月17日
  • なーな

なーな

私はよく卵を潰して冷凍ブロッコリーを細かくしたものとシーチキンをマヨネーズで和えた卵サラダを食べさせていますよ😃
    卵と野菜と魚が取れるスーパーフードだと思ってますよ😁
    おススメです😃
    あと、冷凍ポテトもおすすめですよ😆

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね✨
    アンパンマンポテトよくあげます✨ブロッコリーや冷凍枝豆とかでは足りないですかね?作れるときは作るのですが😭

• 2月17日
  • なーな

なーな

私の娘はブロッコリーだけとか枝豆だけだと食べなかったので、食べるものに混ぜよう!ってだけなので、お子さんが食べられそうならそれだけでもいいと思いますよ😃
    食べれば何でもオッケーですよ😁

• 2月17日
ママリ

汁物を野菜やきのこ、卵など入れて具沢山にしたらどうでしょうか😄

品数が少なくてもその中で栄養が足りていれば問題ないと思います😃

ちなみに私は副菜が面倒な時はそのままのお豆腐を出しています🤣
あとミニトマトもよく出します😄!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    たしかにそうですよね!
    夜ご飯、ミニトマトとブロッコリーとにんじんグラッセ交互に出そうかなと考えてます😣

• 2月17日