※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみな
家族・旦那

夫への不満やイライラは、どうやって発散していますか?平日はワンオペ。…

夫への不満やイライラは、どうやって発散していますか?

平日はワンオペ。
休日もずーーーっとソファでスマホ。
私から言って、「俺も行くの?」と渋々散歩。
ひとりでできるのはお風呂だけ(前後の準備は私)。
家事はゼロ。ゴミ捨てすらまともにしない。
育児に関して調べたり積極的に勉強しようとする姿勢ゼロ。
さまざま気分を害する発言
・「我慢なんかしてないよね?(好き勝手お金使ってるよね)」
 →コロナ禍で散歩しかしてない。
  お金使うところはスーパーかドラストのみ。
  自分の服やデパコスなんて買ってない。
  買ってもしまむらで1着程度。
・娘に髪の毛で遊ばれて痛がってたら「どけば良いじゃん!」
 とキレられる
 →日中ソファから離れず、スマホ片手に娘をあしらってる人に
  怒鳴られる筋合いない。助けるとか、心配とかない。
・朝風呂の時間を決めて欲しいと頼むと「勘弁して」
 →みいつけた!〜おかいつ〜あたりの
  Eテレタイムの30分で干したいからと言ったのに
  (ベランダに出ようとするので、テレビを見ていて欲しい)
  出勤時間が毎日違うからと意味不明発言。
・「毎日暇でストレス溜まってるなら保育園入れて働けば?」
  →負担が増えるのは私だけなのが目に見えてるし
   自分の生活変える気ないのに、無責任な発言。

出産の時を含め、ねぎらいの言葉なんてかけてもらったことありません。
毎日暇だからストレス溜まってると思ってるようですが
育児不参加、無関心なあなたの存在がストレスです。

コメント

コウ

今日から期待するのやめましょう🙋‍♀️!
見返り求めるからしんどくなるんです。 そのうち子供が大きくなるとパパきらーいって言いますよ😂 

  • おみな

    おみな

    コメントありがとうございます!
    期待しないようにしても、色んなイクメンパパの話とか聞くと惨めなきもちになります😂
    そうですね!子供はちゃんとみててくれますよね🥺❤️

    • 2月17日
mamama

ストレス溜まりますよねー!
うちも、旦那は好きな時に美容院行って、お昼も外で好きなものたべて、仕事も自営だから自由にしてるのに、私は子供2人に朝から晩まで振り回されてもうボロボロです。

コッソリお金を使うくらいしかストレス発散出来ません。
子供にパパの文句を聞いてもらったりもしてます。(ダメだとわかってるんですが、イライラを子供にぶつけるよりはマシかなぁと。。)
あとは食べまくることです💦今日はバレンタインで貰ったショコラ?&トリュフを二箱食べてしまいました。太るからまたストレスになるんで逆効果なのですが、1番手っ取り早くその時のストレスをぶつけられるのは食べることだけです😭

  • おみな

    おみな

    コメントありがとうございます!
    お子さん2人だと尚更大変ですよね💦毎日お疲れ様です💓
    コッソリお金、わかります。バレない程度の欲しいもの探してみたり😂
    お子さんもお話聞いてくれて優しいですね🥺
    ストレス発散はやはり食べる事ですよね!!早速ちょっといいお菓子買ってこようと思いますw

    • 2月17日