※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asari_e
子育て・グッズ

最近購入したピジョンのぷちストローボトルの口を外して洗う方法について相談です。口を引っ張っても外れず、力が必要で困っています。同じ商品を使っている方、どうしていますか?

おはようございます。
1歳2ヶ月になる息子を育てています。
最近「ピジョンのぷちストローボトル」を購入したのですが皆さんどうやってストローを外して洗っていますか?

長いストローは取れるのですが、口をつける部分を下から引っ張ってもどうやっても外れません(>_<)
夫にお願いすれば抜けるのですが私の力の無さなのか抜けなくて洗えないのです。
こんなに力がいるものなのでしょうか?
夫も力を入れて引っ張ってるからそのうち伸びそうって言ってます。

ぷちストローボトルをお使いの方はどうでしょうか?

コメント

Ysママ

確かにコレ、固いですよね👀💦
私も使ってました\♡︎/

伸びちゃったら買い換える勢いで
猛烈に引っ張ってました笑

  • asari_e

    asari_e

    やっぱり固いんですね(><)
    猛烈にやっても取れないんですよ(;_;)

    • 8月17日
さつFam.

使ってました!

力一杯ひっぱってました!(笑)
洗ってる時だと滑ってなかなか抜けなかった記憶があります!

  • asari_e

    asari_e

    濡らしながらの方が滑らないのかな?って思って水出しっぱなしで引っ張ってました!!
    今夜早速濡らさずに引っ張ってみます!!

    • 8月17日
  • asari_e

    asari_e

    昨晩、乾いた状態でやってみたらビックリするくらい簡単にすぽっと抜けましたー!!!!
    いつも抜くのは洗うときだから濡れるとやっぱり抜けず(´Д`)ハァ…
    すごく不便だけど乾いてから抜くことにします!!
    ありがとうございましたー!

    • 8月18日
  • さつFam.

    さつFam.


    ほんと、洗いながら外したいですよね💦
    でも抜けてよかったです(*^^*)

    • 8月18日
リタマーリー

確かに硬かったかも!

でも買い替えパーツなので気にせず「ふんっ」て引っ張ってます。

  • asari_e

    asari_e

    皆さんふんってやってるんですね。
    指の力がないのかな?摘んでも滑っちゃって摘めないんですよね(*_*)

    • 8月17日
@@@

やっぱりとれるんですね!!
私出来なくて諦めてました!!!
とりあえずいつも洗って消毒につけてます。
とれるならチャレンジしてみまーす!!

  • asari_e

    asari_e

    乾いた状態で引っ張ったら抜けましたー!!!

    • 8月18日