※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

長崎市の保育園に子供を預けている方へ。休みの時にも保育園を休ませる必要があるのか知りたいです。

長崎県長崎市の保育園に預けている方に質問です。
仕事が休みの時は子供も保育園を休ませないといけないと聞いたことあるんですが、そうなんですか??長崎に住む予定なので、実際はどうなのか知りたいです!

コメント

はじめてじゃないママリ

保育園次第です
うちの子が通ってる保育園は休みの日も預かってくれますが、基本的に仕事だから預けるのが保育園なので長崎以外にも休みの日は家で見てくださいって所はあると思います

• ママリ

ママリ

園によって違いますよね(^^)
    ありがとうございます♪

• 2月20日
たるしば

しれっと預けてます😫
日祝は必ずお休みで自宅で見てますし
平日の仕事休みは2、3回程度で
自分の時間もとりたい時もあるので...
旦那も休みの日は見てくれませんし
ほぼ子供は保育園です(;_;)

• ママリ

ママリ

私も今の保育園は特に何も言われる事なく、普通に預けてるし休みと伝えても見てくれます(^^)
    休みと言うと預かってくれないと聞いたので…少し安心しました♡

• 2月17日
とまり

保育園によって違うみたいですよ😂
うちの園は ママもせっかくの休みをゆっくりしたり家事したいだろうから 預けていいよーって感じの保育園なので普通に預けてます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😆💕休みの日に家の片付けなどしたい日もあるので🤭‼︎笑
    預けれるところが助かります😌

• 2月20日