※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

実母からの連絡が過干渉で疲れる。普通の親子関係でこのような連絡は普通かどうか知りたい。

子どもが体調悪いときや、病院で検査を受けるとき等、そのことを実母が知っている場合、
「体調どう?」「がんばってね」「終わったかな?気を付けて帰ってきてね」
その後、「お疲れさま」「変わりない?」「大丈夫そう?」
等の連絡が来ることは普通のことですか?
単純に聞きたいです!
というのも、うちの実母が結構過干渉なので、連絡くるだけで「またか!」と思ってしんどくなってしまうのですが、そんなこんなで、何が普通なのか線引きができなくなってしまいました。普通のことはいちいちしんどくなりたくありません。
普通の親子関係の場合、上記のような連絡は別に何も感じませんか?😊

コメント

普通かなと思います😊✨

シンママ

うちもそんなかんじですよー。今日の〇〇ちゃん見せてとかもいってくるし。LINE多いなーと思うことはあります!雨が降るだけで、雨だね、外遊びできないねとかきます笑

🧸𖤣𖥧

心配してくれているんだなと思うので、普通のことかなと思います😊

まさにうちの母親もです!今悪阻でつらいのですが、上の子の幼稚園行く時間になると「送れましたか?」と毎日きます。笑
もう諦めて、連絡返してます。笑

ひさ

うちもそうですが、普通だと思います😊

もちもち

普通と思います。
知ったら心配になりますもん🥺

ママリ

うちもそんな感じです😊
連絡しない間も心配してくれてるんだなぁと思って、それからはこちらから都度連絡するようにしてます👍🏻

Eva

知っていれば風邪良くなった?と連絡が来ることはありますよ。遠方で会うのは年一回程度です。自分がおばあちゃんだったら孫のこと心配すると思います😌

rmm

うちも母親からそーゆー連絡めちゃくちゃ連絡きますよ〜!
普通かなって思ってました☺️
心配してくれてるんだろうし、、

はじめてのママリ🔰

普通だと思います!!