※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の赤ちゃんが自然に卒乳しているか悩んでいます。最後の授乳を記念に写真や動画を撮りたい気持ちと、再び欲しがる可能性に不安を感じています。最後の授乳をやさしい気持ちで終えたいと思っています。

1歳2ヶ月、土曜の夜が最後のおっぱいで、
それからおっぱいをほしがらず(というか、授乳クッションを隠しておけば欲しがらない)、昼寝も夜寝も自分で寝ました。
夜中起きても、泣かずに自分で寝ました。

もしかしてこのまま卒乳?という感じです。
※授乳クッション見せたら欲しがると思うので、わざと隠してるので断乳になるのかな…

早く卒乳してほしかったのでそれはいいんですが、
最後記念?に、動画とか写真とか撮りたい気持ちが湧いてきてます💦

でももし、いままたあげたりしたら、
せっかく忘れかけているのにまた欲しい欲がぶりかえしてしまうものでしょうか?

ぶりかえされたらちょっと困るし💦
(一時、おっぱいに執着し初めたときがあって、授乳クッション見るたびにおっぱいくれー!と引きずって持ってきてました)

でも最後の授乳がいろいろあって怒ってイライラしながらだったので、ちゃんとやさしい気持ちであげて最後にしたいと思ったり…

悩みます😭💦

コメント

ママリ

私ならあげます!!!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    もう卒乳断乳されましたか?

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

うちも最後らへんはいる?って聞けば飲む位で、1日、2日に1回程度でした。
    1歳の誕生日に卒乳しようと決めて動画とって、終わりね〜で卒乳です。

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

理想ですね✨

• 2月16日
しずく

私ならあげるかな〜
いつまでに卒乳しなければいけない、とか制限があるなら諦めますけど、特にそれがないなら後悔のないようにあげます✨

• ママリ

ママリ

たしかにこのままやめたらいつか後悔しそうな気もしますね💦

• 2月16日