※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na
産婦人科・小児科

1歳9ヶ月の息子がちんちんを痛がっている。病院受診が必要か悩んでいる。どちらの科が良いか、痛みを訴える場合の受診方法も知りたい。

1歳9ヶ月の息子なんですが、
2週間ほど前からいてぇ〜。といいながら
どこが痛い?と聞くとちんちんと言ってほんとにそこを
抑えます。いっときしたらまた遊び出したりするのですが
2週間前ぐらいからちょくちょく泣きながら訴えてきたり
するので気になっているのですが、まだちんちんとか痛いとかも覚えたてというのもありどうなのかなと思うのもあるのですが痛いって見せてくる時はほんとに膝をスったりしているので意味は分かってるはずなんですが、ちんちんをみても特に何もなさそうな感じです。
病院にみせたほうがいいんでしょうか?また見せた方が
いい場合は小児科と皮膚科どちらの方がいいでしょうか?
痛いと本人がよく訴えますという受診の仕方でいいんでしょうか?質問ばかりですいません💧

コメント

たいあき

ウチも最近言います!
オムツが擦れて痛かったのか、、オムツをサイズアップしたら、解決しました!

• Na

Na

スリムな方でずっとMサイズで漏れることもないのでエムを使っているので、そろそろLにしようかと考えていたところだったので試してみます!ありがとうございます😭

• 2月16日
あお

見た感じ異常がなければ小児科か、泌尿器科でもいいと思います!!

一度パパに触ってもらってはいかがですか??男にしかわからない何かがあるのかもしれないです。

うちの息子も生後半年くらいの時に睾丸にしこりがあったのを夫が見つけて泌尿器科にかかったことがありました!!

• Na

Na

あお

ありがとうございます😭
    ちょっと旦那に見てもらって見ます…💧

• 2月18日
  • Na

Na

差し支えなければ何が原因のしこりだったかとかお聞き出来ますか😭

• 2月18日
  • あお

あお

それが原因かわからないまま、しこりが消失してしまいまして💦

当時の家の近くのエコーで診てもらって原因わからず、大きな病院への紹介状も書いてもらったんですが、その時引っ越しでバタバタしててしばらく行けなくて、さぁ行こうと思ったらしこりがなくて😭結局行けてないんです🥲

• 2月19日
なみ☆

恥垢があるのではないでしょうか?
子どもは皮がかぶってるのでその中に汚れがたまると痛がったりしますよー。
泌尿器科の受診をオススメします。
早めに行かないと切開手術とかになることもあるみたいですのでお大事に〜🙏

• Na

Na

ええ!めちゃめちゃ怖いです…😭
    旦那似みてもらってわからなければすぐ行こうと思いますありがとうございます😭💧

• 2月18日