※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃこS
子育て・グッズ

朝一にミルクをあげてから離乳食を食べさせると良いですか?リズムはミルクと離乳食をどうすればいいですか?

3回食をしていますが、朝一起きると大泣きして先にミルクをあげてしまいます💦やっぱりそれはいけないんですか?先にミルクをあげてたことに知り合いから指摘されたので。確かにミルクが先だと朝一離乳食の食べは悪いです。でもギャン泣きだとわたしも色々余裕なくなってしまいます。
朝一の離乳食は泣いてでもご飯を皆さんはやっていますか?

①6時半起床、ミルク
②8時 離乳食
③11時半 離乳食
④15時ミルク、おやつ
⑤17時半 離乳食
⑥お風呂上がりか寝る前にミルク
⑦21時 就寝

今このようなリズムです。離乳食後はミルクを飲まなくなりました!アドバイスお願いします。

コメント

トモリヤ

こんにちは!3回食でリズム大体同じです(^^)
ただ、ウチは水分摂らない子なので、夏場限定で離乳食後のフォロミは飲ませてます。

1番娘が起きるのが早いので、待ちきれずに泣き出し、大体週の半分以上はフォロミが先になっちゃいます。

前はご飯を先に先にっていつも気にしてましたが、どっちでも問題ないって栄養士の先生に言われてから気にせず泣いちゃうようならフォロミをさくっと上げてます(笑)

確かに食べは空腹時に比べ悪いかもしれませんが、あんまり朝から泣かれると、こっちのメンタルが持たないので…(⌒-⌒; 1日トータルでご飯食べてくれればいいやと割り切ります。

柚子

最初は同じように娘も泣いてましたが、麦茶をあげてよいしょ、よいしょでなんとか誤魔化して朝ごはんをあげてました!慣れた今では泣かなくなりましたよ(^-^)

ゆかりママ

うちも寝起きは大泣きが多く
抱っこしながらでも早急にご飯つくってます( ; ; )
6時半ぐらいにだいたい目を覚ましますが
7時には朝ごはんスタートです(>人<;)
機嫌よく起きた時も30分以内で泣き出す事が多いので
すぐご飯です。
日曜とか旦那がいればいいんですが
平日は私1人なので本当に大泣きされるとこちらとしてはキツイです(笑)