※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡さえ♡
子育て・グッズ

5ヶ月の息子を完ミで育てています。飲ませる時間や量、回数を教えてください。離乳食はまだ始めていません。

5ヶ月になる息子がいます。完ミで育てていますが皆さんは飲ませる時間を決めていますか?それと飲む量と回数も教えて下さい♡ちなみにまだ離乳食は始めていません。

コメント

いちごいちご

20日で5ヶ月になります。
完ミです。200ミリのんでます
朝だけ240飲みます。
朝9昼12、3時、6時、夜9時
こんな感じです。

いちごいちご

5ヶ月になればバラバラになっても仕方ない時期と聞きました(*^^*)
満腹中枢神経が出来上がってくるのと、胃の形が大人と同じになってくる時期みたいですよ♪

私も1日狂う時は全然ありますよ♪

♡さえ♡

有難うございます♡
やっぱちゃんと時間を決めてるんですね‼️結構バラバラだったりするので気になってました。参考にしてみたいと思います♡

♡さえ♡

そうなんですか?知らなかったです‼️有難うございます♡
でもうちは結構バラバラです😅笑笑
ある程度は整えてあげた方が良いですよね?

いちごいちご

うわ!グッドアンサーありがとうございます(о´∀`о)
バラバラだとしても体重増えてますよね
ちょこちょこ飲みかな?
これは先日の4ヶ月健診で教えて頂いたんですが、赤ちゃんが今の状態でいいようです?心地よく飲みながら、体重がふえてれば何も工夫なしで、6ヶ月かな?離乳食の食い付きを見てから、ミルクのあげかたは工夫してくださいと仰ってました。

初め離乳食はほぼ食べないみたいです(スプーンになれさせる)
その時に、ミルクを増やす時期や、ミルクを欲しがり泣いたりアピールを赤ちゃんからしてくれるものだから、心配しないでと説明会で(*^^*)

私も離乳食はまだなんです、肌がよわく、延ばせるだけ伸ばして6ヶ月と言われました
アレルギーの酷い子は8ヶ月とかみたいですよ

一緒に育児ガンバりましょね♪

♡さえ♡

体重はバッチリ増えてます♡
ちょこちょこ飲みでもないような…飲む量は200、回数は4回なんです。5回くらいは飲ませたいのに起きて寝るまでに、どうしても4回が精一杯…(´。•_•。)
あげる時間がバラバラなので仕方ないと思ってたんだすが、皆さんはどうなのかな?って…
明日から離乳食を始める予定なのでミルクの時間や離乳食の時間は決めた方がいいのかな?って悩みました◡̈
色々有難うございます♡参考になりました(*´ `*)♡
お互い育児頑張りましょうね♫
また悩んだ時はお願いします♡