※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
子育て・グッズ

息子が夜中に鼻詰まりで苦しんでいて、対処法がわからない。2週間続いているが、起きているときは問題ない。アドバイスをお願いします。

毎晩鼻詰まりで辛そうです💦
2歳の息子なんですが、最近寝付いたあと夜中くらいに鼻詰まりで起きたり寝たりを繰り返します😭
どうしても鼻呼吸になるから苦しくて起きてみたいな感じです…

加湿器たいたり、頭を少し高くしてあげたり私の手を鼻と口に近づけて少しでも乾燥しないようにとかしてみても駄目です💦

風引いてるからとかでなくここ二週間ずっとです😭起きてるときに鼻詰まりしません💦
アドバイスなどよろしくお願いします!

コメント

hearb

一度耳鼻科にかかってみてはどうでしょうか?先生に今の症状をお話しして。今は、寒暖の差が激しい時期ですし、大人が鼻が詰まって仕方がないのであれば鼻の下に薄くビックスを塗ることもできますが、二歳では中々無理かと思いますし。ビックスで皮膚が荒れてしまっても困りますしね。😅

• ぼん

ぼん

そうですね😭
    薬が必要かもしれないですね💦
    ありがとございます!

• 2月16日
ちいこ

耳鼻科がいいですよ~!
うちも長く鼻水が出てたんですが鼻水くらいで…と小児科渋っててついに咳き込んで吐き戻してしまったので慌てて耳鼻科連れてったら副鼻腔炎でした😭
お薬もらったらすぐに良くなりましたよ!お大事に~😍

• ぼん

ぼん

ありがとうございます!
    副鼻腔にまでなってしまうんですね😭私も昔なってて辛かったからそれだけは阻止してあげたいです💦
    病院行ってきます!

• 2月17日