※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
妊娠・出産

入院の際、妊婦健診後にそのまま入院することもあります。母子手帳に記載されるかは、病院により異なります。

陣痛がきてる状態ではなく入院されそのまま出産された方いますか?
たとえば予定 帝王切開等で。

入院のときって
すぐ部屋に案内されそのまま入院ですか?

それとも外来などで普通に妊婦健診をしてから、入院ですか?
その場合も母子手帳にかかれますか?

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

計画出産しました。外来で診察受けてから部屋に案内されました。母子手帳には書かれてなかったです

• ママリ。

ママリ。

診察とは尿や体重や血圧などいつもの妊婦健診みたいな感じですか?

• 2月16日
  • しょう&ゆうちゃん@ママ

しょう&ゆうちゃん@ママ

4年前のことだったのでぼんやりですが、そんな感じだったような気がします。

• 2月16日
くま

検診の時に切迫早産と言われそのまま車椅子で病室へ連れて行かれました。

入院中1週間ごとに検診でしたが、普通に診察で待っている人の前を点滴+車椅子で通りすぎ検診していました。

母子手帳の検診欄には入院中って文字がいっぱい並んでます😅

• ママリ。

ママリ。

出産した日も健診うけましたか?😵

• 2月16日
くま

私の場合は37w0dで退院し、37w4dで普通に検診行った時に、少し破水があると言われまた入院になりました。

偶然その日に産まれました😅

参考にならなくてごめんなさい(>_<)

まつお

私は一人目は誘発で一度健診と同じように採尿、体重測定、血圧検査、先生の診察でバルーン入れてから部屋に案内されました😃

今日入院しましたが、今回の予定帝王切開では入り口入ってそのまま部屋の階に行き、体重と血圧だけ測って部屋に通されました😃

一人目の時の母子手帳今手元にないので書かれているか分からずですいません💦