※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひらり
妊活

40代で体外受精治療中。胚盤胞移植の成功例や、良い卵を作る方法について教えて欲しいです。

42歳、体外受精治療中です。
今回3回目の採卵で顕微併用し、胚盤胞が2つ保存できました。2度繋留流産している為今回は移植せずまた採卵しようかと考えています。
40代の方で、胚盤胞移植して、何回目くらいで妊娠継続できましたか?
なかなか採卵で数採れなく、毎回凍結ほとんど出来ない状態です。
良い卵が出来る為にしていたお勧めもあれば教えて頂きたいです。

コメント

とも

38歳のデータでもいいですか?
39歳の1カ月前に産みました。
採卵は毎回1個
2回目で妊娠継続しました。

漢方を飲んでカラダを温めて、チョコなど砂糖は控えました。

  • ひらり

    ひらり

    採卵毎回1個で妊娠継続すごいですね✨
    うらやましいです!
    私も食べ物気をつけた方が良いのですが、糖分結構摂ってると思い反省しています。
    高いお金出すので頑張らないとですよね!

    • 2月16日
yoyoyo

40歳です。先週採卵しました。顕微の結果待ち、移植待ちです。
以前体外受精した際は、ホットヨガ、不妊治療の鍼灸院、身体を冷やさないように飲み物気をつける、腹巻き、レッグウォーマーとしてました。
今はヨガや鍼灸院はコロナもあってなかなか通えないので、色々調べて妊活食品をとっています。
医師との共同研究でつくったものというのがあったので効果の程はわかりませんがお守りみたいな感じで飲んでます。

  • ひらり

    ひらり

    採卵お疲れさまでした。
    結果待ち緊張しますよね…。
    私もホットヨガ行きたいのですが、コロナがもう少し落ち着いてから考えようと思っています。
    鍼灸はやはり効果あるのでしょうか。通われてる方多いので行きたいですが、結構お金かかりそうですよね。
    次の採卵でも凍結出来るといいのですが🤣

    • 2月16日
  • yoyoyo

    yoyoyo

    正直なところ効果あるのかわからないですけど、私は自律神経の不調もあったので、結果行ってよかったと思ってます。
    たしかにお金はかかりますが…。
    何回も採卵するのも大変ですよね。卵ちゃん育ってくれますように❣️

    • 2月16日
K

43歳です。半年前に採卵し、16個採卵、6個凍結しました。
体を温めることくらいしかしませんでしたが、1つ目の胚移植の際、内膜スクラッチやsheet法などオプションを行い、ホルモン補充周期でできる限り着床の確率を高められるようしました🤗
それで妊娠し、現在18週です✨

  • ひらり

    ひらり

    おめでとうごさいます。
    年齢近い方の妊娠とても励みになります!
    16個採卵とても羨ましいです。私は毎回5.6個なので…。
    良い卵に出会えることを期待して頑張ります!

    • 2月17日
はじめてのママリ🔰

ただただ愚痴をいっぱい言わせてください。2週間前の9週の検診の日にエコーで心拍がゆっくりで次の日のエコーでは心拍確認できず木曜日も心拍確認できず金曜日エコーで最終的に心拍停止でした。繋留流産です。
実は4人の子供がいます。3男は2度目の旦那で精子が弱く体外で授かりました。4人目は奇跡の自然。今回5人目は3度目の旦那の子で4人産んだ後に欄干結紮手術を自らして妊娠出来ないようにしたので体外受精で授かりました。
贅沢な事は重々承知です。自ら選んだ不妊手術です。今回10週で亡くなり何でと言う気持ちと悔しさと苛立ちが自分に対してでどうにもできずに立ち往生してます。
お腹の中にまだ入ってるし身体は妊娠中の反応が続き何も変わっていなんです。主人もかなり落ち込み必死に元気なふりをしてますがそれも辛くて。一回自分のお腹に来てくれて心拍見えて毎週毎週成長してるエコー見てたのでショック過ぎて壊れてます。
この怒りの矛先が分からず投稿しているのでどんなコメントでもいいのでぶつけさせてください。