※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
子育て・グッズ

卵黄を使った離乳食のレシピを教えてください。

離乳食、卵についてです。卵白用にゆで卵作ってるのですが余った卵黄1個分を離乳食に使いたいのですが…何かゆで卵の卵黄使ったメニューありますか?いつもはお粥やうどんに混ぜてあげてます😥おすすめのものあったら教えてください。

コメント

すー

卵黄を裏ごししてミモザ卵がにしてラップで小分けにして冷凍してました。それをマッシュポテトと混ぜたり、ブロッコリーと混ぜたりしてました💡

れー

卵黄でバナナプリン作ったりしてました!!後は豆腐混ぜてオムレツ作ったり!!

• あずき

あずき

回答ありがとうございます。ゆで卵の卵黄でも出来るんですか?

• 2月17日
  • れー

れー

プリンですか?

• 2月17日
  • あずき

あずき

どっちもです!

• 2月17日
  • れー

れー

出来ますよー!!

• 2月17日
  • あずき

あずき

よかったら作り方教えて頂けますか?

• 2月18日
  • れー

れー

バナナプリン⇩
    ⚫︎熱湯25mlに粉寒天小さじ1/8入れてよくかき混ぜる
    ⚫︎そこにゆで卵の黄身1個投入して塊がなくなるくらいよく混ぜる
    ⚫︎そこにバナナ10g潰したものと粉ミルク一杯を入れてよく混ぜる
    ⚫︎型や器に入れて冷蔵庫で冷やし固める
    粉ミルクは無くても大丈夫です🙆‍♀️
    熱湯を豆乳や牛乳に変えても◎

オムレツ⇩
    ⚫︎卵黄と豆腐を滑らかになるまでよく潰す
    ⚫︎ラップに包んでレンジでチン
    ◉豆腐の量は好みで
    ※ラップに包まずレンジでチンしてご飯に乗せてトマトピューレを少し乗せるとオムライス風にも出来ます。
    ※和風だしや和風餡掛けの素をお湯で溶いて少しとろみをつけてご飯にかけると天津飯風にもなります

• 2月19日
  • あずき

あずき

詳しくありがとうございます😭作ってみます!!

• 2月19日