※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳児健診でお股の確認がありました。小児科医が行う検査で、皮膚を広げて見る検査です。何の検査か知りたいですか?

3歳児健診の内容について質問です。今日健診にいってきたのですが、小児科医の診察でお股の確認がありました。
パンツをずらして皮膚を広げて見る感じです💦
これって何の検査ですか?皆さんもありましたか?

コメント

ここ

男の子ですがありましたよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何の検査か聞きましたか?ネットで検索しても出てこないし、何も聞かずに終わってしまったので気になってしまって💦

• 2月16日
  • ここ

ここ

説明はされましたが忘れちゃいました🤔

• 2月16日
ちび

うちなかったです🤔場所によるんですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ない地域もあるんですね💦
    電話して聞いてみるのはやりすぎですかね…

• 2月16日
  • ちび

ちび

全然聞いていいと思います!モヤモヤするよりいいです👍

• 2月16日
ウサギブソン

3歳児健診はまだですが、1歳半のときにタマタマこねくりまわされてましたよー!
タマタマが横向きでないか、ちゃんと外にあるかのチェックだったと思います😂
息子は健診の時ちぢこまって収納されてしまったので、お風呂の時にチェックして、外にないなと思う事が多ければ小児科に相談してって言われました🐘笑