※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

子供の虫歯予防で、歯医者でフッ素塗るのは生え揃ってからがいいですか?

子供の虫歯予防で、歯医者さんでフッ素塗ってもらうといいと友達から聞きました!!
歯が生え揃ってから行ったほうがいいんですかね??😳

コメント

さとぽよ。

うちは、1歳半から3ヶ月ごとに通っています😊
まだ生え揃ってないなら、生え揃ってからでいいと思います✨

はじめてのママリ🔰

うちは一歳から、4ヶ月ごとに通ってフッ素塗布してもらってますよー!

歯がだいぶ生えてきてからでいいと思います。
我が家は歯医者からは3ヶ月毎と言われていますが、コロナ禍もあり半年に1度になっちゃってます💦

まぁこ

一歳半の健診でやってもらいましたー!
やるなら、適度に生えそろってからやないと勿体ない気がします😅
ビンボー症ですみません🤣笑笑

はじめてのママリ🔰

歯が数本はえてからのほうがいいと思います。

RIN

私が歯医者に定期的に通ってるのですが、この間同じ疑問を持ち先生に確認したところ1歳半からで大丈夫だよ!と言われました!
なのでその時期になったら娘も通わせようと思ってます!
でも歯の本数は聞いてないのでそこも確認した方がいいのかな…
娘は歯が生えるのが遅くてまだ6本しかないので😂

すてぃんぴー

歯医者で上の歯が生えてきたらと言われたので、上の歯が生えてから通ってます😁

ぴいぴい

上の歯と下の歯結構はえてきてるけど歯医者いってないです( ;∀;)

みこ

私も同じ質問したら、自分で口の水を出すことが出来たら歯医者に行くタイミングサインみたいですよ😊