※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいじのまま
ファッション・コスメ

保育園の入園面接について質問です。4月に入園が決まり3月に面接をする…

保育園の入園面接について質問です。

4月に入園が決まり3月に面接をするのですが
どんな服装で行くべきですか?

私はスーツで行くつもりですが
子供はどんな服装をするべきですか?
いつも来ている服でいいですかね?
それとも少しきちんとした服装ですか?

今悩んでいるのはいつもの服装か
写真の服装かで悩んでます💦

よろしくお願いします!

コメント

すぬ

普段通りの服装で行きました😅
合否に関わるものではなく、普段の生活習慣などの聞き取りでした

  • れいじのまま

    れいじのまま

    そうなんですね!?
    私いつも、Tシャツとジーパン
    なんですけど大丈夫ですけね💦

    • 2月16日
  • すぬ

    すぬ


    そんな感じで全然大丈夫でしたよ😊
    私なんて娘にミルク飲ませながら面談しました😂

    • 2月16日
  • れいじのまま

    れいじのまま

    そうなんですね!?‪𐤔‪𐤔
    分かりました!
    ありがとうございます!

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰

保育園のならスーツじゃなくて普段着でいいと思います😅

  • れいじのまま

    れいじのまま

    Tシャツとジーパンでも大丈夫ですかね!?

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それでいいです(笑)スーツの人見た事ないです😂

    • 2月16日
  • れいじのまま

    れいじのまま

    そうなんですね😅
    てっきりそうなのかと思ってました‪𐤔

    • 2月16日
deleted user

みなさん親も子も全員普段着でしたよ😂
なにも審査されるものでもないですし、身体測定や離乳食の進み等についての聞き取りでした!

  • れいじのまま

    れいじのまま

    そうなんですね!?
    でも今コロナ過で分散面接らしいので
    他の人と合うかどうか。。。てところです

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普通にジーパンとかですよ〜!
    むしろ他の方と会わないなら尚更気にする必要もないかと!

    • 2月16日
  • れいじのまま

    れいじのまま

    面接する保育士さんが
    服装見るのかな…とか思っちゃって😅
    良かったです‪𐤔

    • 2月16日
h31a11

保育園の面接はみなさん普段の格好ですょ😉
親もスーツを着てくる人はほぼいません!

  • れいじのまま

    れいじのまま

    パーカーとかTシャツとかでもいいんですかね!?

    • 2月16日
  • h31a11

    h31a11

    全然大丈夫です!!😄
    普段のラフな格好でいいと思いますょ!
    保育士をしていますが、面接はみなさんそんな感じです😄

    • 2月16日
  • れいじのまま

    れいじのまま

    そうなんですね!
    面接って言ってたから
    なんかちゃんとした服装かと…💦

    聞けて良かったです

    • 2月16日
rmm

今日入園の面談でしたがみんな普通の服でしたよー!
大人も子供も😊

  • れいじのまま

    れいじのまま

    なるほど。親はスーツなのかなーと思ってました!

    • 2月16日
ぴらり

面接というより面談ですね!
合否ではなく、授乳どうこうみたいな話をするだけなので皆めちゃくちゃ普段着です!

  • れいじのまま

    れいじのまま

    そうなんですね!きけてよかったです!

    • 2月16日