※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

札幌市の保育園からの通知は、4月に保育園を利用する方に送られると思われます。保健センターの情報が信頼できない場合は、通知が来るまで待つのが良いでしょう。

札幌市で4月から保育園通われる方保育園から必要書類などの通知?来ましたか?
いつ頃くるのでしょう??
いろいろと保健センターの方信用できなくてこのまま待ってた方がいいのでしょうか?

コメント

ゆう

去年ですが結構遅めにきましたよー!

• M

M

2月中に来ましたか?

• 2月16日
  • ゆう

ゆう

すみません全然覚えてなくて😭でも来ないなー!って待ち続けた記憶があります。

• 2月16日
  • M

M

ありがとうございます!もう少し待ってみます!

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

去年、一昨年と続けて二人を入園させましたが、2次募集終わって落ち着く頃に送付なので、結構遅かったと思います!
保育園によって違うので保健センターからはそのうち届くくらいにしか言えないと思います。
説明会の日に夫に子供を見ていてもらう手前、先に保育園に問い合わせして資料の送付予定と説明会の日程を聞きました!

• M

M

直接聞いちゃってもいんですかね?
    臨月入ってから準備になると辛いなと思って
    もし電話するなら13時くらいですか?

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は保育園に連絡しちゃいました!が、聞いたのは書類の郵送予定日と説明会の日のみです💦
    忙しいかなと思って簡潔にしました。13時だとお昼寝の時間なので、園によっては都合がいいかもしれないし、小規模園とかなら園自体狭くて電話の音が響くとかなら迷惑かもしれません💦

• 2月16日

4月から入所予定でまだ来てないです💦
今月の末ごろに入園説明会があるのでそこで渡されるのかなーと思ってます!

みまこ

上の子通ってるので先生に聞いたら3月上旬に色々送付されたり面談があるとのことでした!
これは園によるので園に聞いてもいいと思います!

• M

M

ありがとうございます!保育園の方に聞いてみます!

• 2月16日
mks#h

うちは2次で決まりましたが、3月入ってから説明会でそのとき書類も配布、書けるものはその場で書いたりしてました!
かなりギリギリだった記憶があります💦
1次で決まった人は別日で何日か前にって言ってたのでそれでも2月下旬だったと思います!
コロナ禍なので色々違うかもですが😭

• M

M

ありがとうございます!もう少し待ってみます

• 2月16日
マイマイ

うちは先週に届きました!

浬まま

2月の1週目にきて、面談は3月中旬です★

• M

M

保育園によって違うんですかね??
    私のところはまだ何もきてないです😭
    4月から入れるって内定が届いただけで💦3月までは待ってみようと思ってますが😅

• 2月17日