※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

男の子先輩ママさん、、4歳長男のことで2つ程相談ですうまく説明できる…

男の子先輩ママさん、、4歳長男のことで2つ程相談です
うまく説明できるか分かりませんが、
園でおやつ食べる時、パジャマから着替えたりする時
そのスタートやご馳走様に間に合わないと言って泣くそうなんです😓先生の説明ではまだ御馳走様ではなくて、食べ終わった人からお歌歌っていいよーの時間だから、間に合ってるよ!と説明しても、本人は間に合わなかったと思ってグズるみたいで💦まだ間に合うから急ごう!という気持ちの切り替えにならないみたいです、、
家でも頂きますをする時は間に合わないって感じの時がありますが、その時は自分が急ぐんだよ!とは説明してます😢💦
もう1つが、最近お友達と喧嘩したら手を出しちゃうみたいで💦下の子が正にイヤイヤ期でなにかと長男を引っ掻いたり叩いたり…長男はやり返さず私にこんな事された!!って口で言ってくるのでその反動?で保育園で手を出しちゃうのかなとか😢💦

先生はそういう時期もありますよね〜って感じでお話してくれたんですけど、どうしたものか、、💦
時期なのか、なにかした方がいいことがあるのか、アドバイスいただきたいです!

コメント