※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

息子との外出について悩んでいます。暑い日でも外出が必要でしょうか?遠出をして慣らすべきでしょうか?

生後5ヶ月の息子を育ててます!
今まで用事などない時も歩いて10分くらいのスーパーに毎日お散歩で行ってました^^;
近くにスーパーしかないので…(>_<)
でも最近暑すぎて外に出るのが嫌になってきちゃいました^^;
やはり用事がなくても外に出た方が息子にはいいんでしょうか?

あと、まだ遠出とゆう遠出をした事がなくいつも家やスーパー等しか出かけていません。
色んなとこに出かけて慣らした方がいいんでしょうか?( ; ; )

コメント

ゆうちゅけ

炎天下なので無理やり連れださなくて良いですよ〜(^_^;)

  • a

    a

    ですよねー^^;大人でさえ、バテるので無理に出さなくていいですよね^^;

    • 8月17日
バンビ♪

ママが疲れたりストレス感じるなら
もう少しゆったりたまにお散歩くらいで
全然大丈夫だと思いますよ😉

うちもそんなにお散歩してないし😲💦

でも私が気分転換するために
車で20分くらいのショッピングモールに
週2回とかでブラブラ行ってますよ😉

むやみに色んな場所連れていくとゆうより
ママが気分転換になるならおでかけ出来たら良いですね❤

  • a

    a

    私は全然家でも平気です^^;
    むしろ外に出る方が疲れます^^;
    ショッピングモールが20分くらいのとこにあって羨ましいです( ; ; )
    うちは田舎なのでショッピングモールまったくありません(>_<)車で1時間くらいかけて行けばあるんですが…( ; ; )

    • 8月17日
りぃ

車があるので、車に乗って近くのショッピングモールうろうろしたりしてます♪
用がない時は家にいます^^
窓をあけて外の空気を吸わせるだけでも良いんじゃないですかね??

  • a

    a

    車はあるんですが私が運転苦手で…^^;
    車の練習した方がいいですよね(>_<)笑
    一応、外に出ないときはベランダに10分くらい出てます^^;

    • 8月17日
ゆか

外のお散歩はほとんどしてません。。。
暑すぎて´›﹏‹`

ショッピングモールや外食、支援センターなどにはたくさん出かけてます。

  • a

    a

    暑いですよねー( ; ; )
    ショッピングモール近くにあるの羨ましいです( ; ; )田舎すぎて何もないんです( ; ; )

    • 8月17日
とも

外へのお散歩してませんよ(´`:)
するとしても、少し涼しくなった夕方か午前中で、おでかけまったくしない時もあります(´`:)

暑過ぎなときは、大人以上に子供暑いはずです!無理しないでいいですよ!

ショッピングモールとか涼しいとこにいって、歩くならありかもですね!
授乳室やおむつがえできるので(^-^)

  • a

    a

    そうですよね(>_<)大人でさえバテるのに赤ちゃんはもっとバテちゃいますよね(>_<)
    早く秋になってほしいです(*^^*)

    • 8月17日
ぷにまな

うちも🏠にいるときは夕方にベビーカーにのせて近くのスーパー行くくらいですよ✨今は茨城県旅行中ですが🙆子供はチャイルドシートで爆睡してます😂
無理に出掛けなくても全然いいですよ😃うちは旦那が出掛けたいひとなので😧

  • a

    a

    旅行いいですね(*^^*)
    旦那さんが出かけたい人羨ましいです( ; ; )
    うちはインドアなので全然出かけてくれません(>_<)

    • 8月17日