※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

9ヶ月の息子は、まだ固い食べ物が苦手で、5倍粥や柔らかいパン、固形の豆腐を食べています。食欲はあり、機嫌も悪くないので、このまま3回食にしても大丈夫でしょうか?

9ヶ月になったばかりです。

3回食の目安として、完熟バナナくらいのかたさをもぐもぐして食べれたら、とネットで見ました。
息子はまだトロトロのものしか食べられず、固形にするとおえっとしてしまいます😣
お粥は5倍粥くらい、パンは小さくちぎったものをミルクなどに浸してふやかす感じで、豆腐は固形でも食べられますが、まだ離乳食中期くらいだと思います。

こんな感じでも3回食にしても良いのでしょうか?
食べること事態は嫌いではないようで、機嫌が悪くなければ150グラムくらいは食べてます🍚

コメント

⑅︎◡̈︎*

食べる事が嫌いでなければ3回食にしていいと思います‪‪☺︎‬🍽
硬さは個人差があるのでゆっくりその子に合わせた物でいいと思います☺️

• はな

はな

ありがとうございます!
    3回食始めました😊✨

• 2月18日
ままちゃん

全く同じでビックリしました😭

固形ダメなんですよね、ほんと😭うちの子も一切ダメで、豆腐すら危ういです💦
でも3回食にはしてます!
食べる習慣というか更に慣れるというか🤔といっても気まぐれなんですが🤣
手づかみ食べできそうなものを準備しても固形は拒否で困ってます😓笑

• はな

はな

トロトロのはずが一転、トロトロ拒否でスプーンでお粥やパン粥食べてくれなくなりました😂
    今日からまさかの蒸しパンやフレンチトーストにチャレンジしてます😅

あと、3回食にしました!
    ありがとうございました🎵

• 2月18日