※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

体調不良でランチをキャンセルしたら、ママ友が上の子の面倒を見てくれると提案。後で偶然すれ違い、嘘だと思われたか心配。

今日、上の子が幼稚園に行っている間ママ友5人でランチする約束をしていたのですが…昨夜から体調不良(めまい)で眠れなかったため、約束をキャンセルさせていただきました。

その内の一人が家の裏の近所で、親切なことに体調不良なら幼稚園から帰った上の子を預かって夜ご飯も食べさせようか?とLINEしてくれました。
午前中横になっていたら体調不良は落ち着いてきたため感謝してお断りさせていただきました。

上の子が幼稚園から帰ってきて、飲み物を買いに近くのコンビニに車で向かっている途中でその方の家の傍を通り外で遊んでいたそのママ友親子とすれ違い向こうも気付いていました。

体調不良でのドタキャンは嘘だと思われたでしょうか?😢本当に朝は体調が悪かったのですが💦

コメント

M i i

勘違いする人はしちゃうかもしれませんね😖😖

• ママリ

ママリ

やはり見る人によっては仮病だったの?と誤解招いてしまいますよね😢
    上の子が帰ってきて静かにしていてほしいからとジュースを買いに行ったのが裏目に出ました…はぁ、どうしよう。。

• 2月16日
☆sakuraまま☆

ドタキャンと思われない為にも、本当の状況を伝えた方がお互い納得するかもしれません😄
私だったらモヤモヤするから伝えます☺️

• ママリ

ママリ

やはりモヤモヤしますよね😢
    上の子を預かってくれるというのをお断りした時点でLINEは終わってしまい…😭
    弁解するのにLINEするのも言い訳がましい気がして💦
    上の子に静かにしていてほしいからとジュース買いに行ったのが裏目に出ました。。

• 2月16日
  • ☆sakuraまま☆

☆sakuraまま☆

なるほど💦タイミング悪かったですね😥
    今よく考えたらですが、その時にすれ違いざまに話しかけられるような状態なら、たまたま見かけたからという事で戻って話しかけたりするのも良かったのかな?とも思ったり。。あとは、お互い気付いたなら大きく手を振ってみたり?ただ、その時の交通状況?道路状況?とか良く分からないので、とっさの判断が難しい💦
    次会いやすく?する為にもまたラインで、先ほどあそこにいませんでしたか?みたいな気軽なラインから始まり、本当の事を伝えるとか?それで冷たい態度をとるような方ならそれまでの人ですね。

• 2月16日
まぁこ

そんな日は病院とか緊急時以外では外出しないに限りますね…

• ママリ

ママリ

本当ですね😢
    上の子に静かにしていてほしいからとジュースを買いに行ったのが裏目に出ました。。

• 2月16日
  • まぁこ

まぁこ

お気持ちお察しします💦

日持ちするジュースやお菓子を隠してストックしときましょう💡

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

隠しストック大事ですね😭

次会う時気まずいなぁ…どうしましょ😢

• 2月16日
  • まぁこ

まぁこ

誤解させてごめんねと、素直に話して謝りましょう!

• 2月16日
  • まぁこ

まぁこ

それで理解してくれなかったら、それまでの人やと思います。

• 2月16日
☆sakuraまま☆

あともしラインするとしたら、時間が経てば経つ程しずらくなってしまうので、ラインするとしたら早めが良いかもです😥
あとは嘘も方便じゃないけど、下の子もちょっと体調不良になってしまって病院に行こうとしてーみたいな?嘘はよくないですが笑 軽くばれないような嘘をつくとか?→最終手段?で。