※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ァリエル
子育て・グッズ

子供が小さく産まれたため、予防接種の時期について相談しています。退院して1ヶ月経っており、5ヶ月に近づいています。同じ経験の方、いつ頃予防接種にいきましたか?すぐ行くべきでしょうか?

初めまして!12月に936gの子を出産しました。小さく産まれた為、4ヶ月の入院を経て
退院しました!そこで、成長は予定日から考えるのですが、予防接種だけ産まれた日から考えなくてはならないので、もうすぐ5ヶ月が近づいてきました!退院してからまだ1ヶ月たってないのですが。同じ経験をされた方、いつ頃予防接種にいきましたか??すぐ行くべきですか?

コメント

azu5523♡

うちは退院して1カ月後のフォロー検診までは外出は控えていました。
なので予防接種開始もその後からでした。
期間が決まっているロタだけ受けることが出来なかったです^^;

しじみ

退院おめでとうございます!
うちは1736gで産まれ、慌ただしく予防接種受けました。
なので同時に5本摂取になってしまい、可哀想でしたね〜(T_T)
けど未熟児で産まれると仕方無いですね💦
まだ全て間に合いますか?
あんまり早くに外に出すのも可愛そうですし、間に合うギリギリの時に行くのはどうでしょう☺

ァリエル

そうなんですね!フォローは先に退院された方も一緒だったので、2週間足らずでフォローでした^^;
ロタは期間があるんですね。いっきに受けました??

ァリエル

ありがとうございます(๑•̀ㅁ•́ฅ✧やっぱり早く受けるべきなんですね。恥ずかしながら、期間があることを知りませんでした(笑)
里帰り中で。間に合うかな?

打てるものは、その日に打っちゃう感じですか?^^;

azu5523♡

確か4つ同時接種しました。

4種、ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎。
翌月にBCGした記憶です^^;
曖昧でごめんなさい。

ァリエル

ありがとうございます(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
いっきに打っちゃう感じなんですね!逆に1日で終わるなら、良かった٩(ˊᗜˋ*)و

azu5523♡

ごめんなさい、プロフィール変更して元に戻したので1番上の回答と同一人物です^^;

うちら4つまでしか同時接種はしたことありませんが、たまひよの本では6つ同時接種の人とかいましたよー。

赤ちゃんには両手両足に打たれて可哀想ですが(⌯͒⁍̩̩᷄ ɪ ⁍̩̩᷄ฅ͒)

azu5523♡

うちら→うちは 訂正です^^;

絵文字も変になっててごめんなさーい。

ァリエル

密かに笑っちゃいました!すいません(笑)

6本?!
1日で終わる事を選ぶか
赤ちゃんを思うかですね!!

里帰り中で、予防接種帳見れないですが、6本ぢゃないこと祈ります^^;さすがに可哀想ですね。。