※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
子育て・グッズ

娘のベッドから手が出て心配。頭を打ったか不安。今後の対策も考え中。アドバイスをお願いします。

いつもお世話になっております!
今朝、娘の授乳の時に起きた時コツンっと音がしました。
何かと思って見てみると、起きる前にいつも踏ん張るんですがその時にいつものように上半身が斜めにずれてきてしまってて今回はベビーベッドの柵から娘の手1つ分が出てました。
多分手だけが柵に当たってコツンといったのだと思うんですが、もし頭を打ってたらと思うとどうしたらいいんだろうって…。
退院してからほぼずっと娘のベビーベッドがリビングにあるので、その横のソファーで私は寝てます。昨日も夜中の授乳後に娘が落ち着くよう手を握って寝てたのですが、その際に手が届くように娘を少しだけ真ん中よりずらしてたのがいけなかったのだとわかってます。
これからどんどん大きくなると当たる可能性も増えてくるかと思うんですが、頭を少しぶつけてたくらいなら大丈夫でしょうか?
もちろん、これから囲いを用意したりして対策をしようとは思ってます‼︎

こんな心配性な自分が最近しんどくて、些細なことでもこちらで相談させてもらってます。
不安な気持ちを解消するためにもいろいろアドバイスをいただけたら嬉しいです。

コメント

6kidsmama

はじめまして!
これからドンドン足や手が活発になって
足の力で上へ上へ行ったり
寝返りもするようになると思います!
ベビーベッドには柵があって
隙間から足や手が出ちゃう事も出てくると思います💦
ベビーベッドのガード?みたいな物もあるのでしてみてはいかがですか^^??
もしくは大きめのバスタオルなどでガードしても良いですよね☺︎︎
うちは毎回そうしてます!
少し頭をぶつけたぐらいなら
大丈夫だと思いますよ(ˊᵕˋ)

  • マーちゃん

    マーちゃん

    回答ありがとうございます!
    娘はすんごく踏ん張るので、いつも笑ってたんですがこれからはそうはいかなくなりそうで怖くなりました。
    いま、ガードのやつを検討してます‼︎
    たぶん頭は打ってないと思うのですが、少し不安な気持ちが和らぎました!
    いつも、旦那に大丈夫だよね?って聞くと大丈夫大丈夫と私がそう言って貰えば気がすむのをわかってるので…。
    しかし今回は、頭だったらと思って相談させていただきました(T_T)

    お子様たくさんいらして羨ましいです♡

    • 8月17日
  • 6kidsmama

    6kidsmama

    そうですね!
    ガード検討してみてください(♡´艸`)

    子供は宝です❤
    4人もいると毎日戦争ですが…
    成長が楽しみです😋♡

    • 8月17日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    はい!
    旦那におねだりします笑

    ですよね‼︎
    最近笑うようになって、ますます娘にメロメロです♡✨
    この子の前の子を流産してるので早く次の子も欲しいと思ってたんですが、緊急帝王切開をしてしまったのでお預けになってしまいました😔

    • 8月17日
  • 6kidsmama

    6kidsmama

    赤ちゃん可愛いですよね❤
    首も座ってない頃が懐かしいです✨
    ずっと見ていても飽きないですよね☺︎︎

    前回は流産してしまったんですね…
    辛かったですね…

    帝王切開でしたら半年から1年はあけなきゃいけないみたいですよね💦
    うちは真ん中が年子なんですが
    年子も、なかなか大変ですよw

    • 8月17日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    すみません。
    返信を押してませんでした^^;
    下にコメントしてます💧

    • 8月17日
マーちゃん

もうすぐ、新生児ちゃんに会えるのが楽しみですね💗

寝ながらニタッてしてる時はどんな夢を見てるのかなって気になります笑
たまに寝てくれない時間が長くなってしまうと、お願いだから寝てくれ〜となりますが…😲

気持ち的にはもう大丈夫なんですが娘は本当は2人目なのに1人目って言うのが辛いです。
お兄ちゃんかお姉ちゃんがいたはずなのにって思うと、あと1人でいいので弟か妹を作ってあげたいと思ってるんです‼︎

私は兄と姉がいるんですが、姉とは3歳差で共有できることが多かったので早めがいいなって思ってます✨

6kidsmama

なかなか寝てくれないと辛いですが
笑顔、寝顔は天使ですよね❤

そうですね…
1人目って言うのが辛いですよね…

離れすぎても大変だったりする事もありますよね^^💦
早めの方が一気に育てられるのでメリットもありますしね❤

あーちゃん(^_^)さん

  • マーちゃん

    マーちゃん

    最近は昼夜がわかるようになったのか朝と昼にそれぞれ3時間まとめて寝るとそれ以外は沐浴後まで寝てくれないです(T . T)

    早めに頑張らなきゃだ‼︎
    私は子供ができるのに半年以上はかかるので、なにかできやすい方法とかありますか?

    • 8月17日
  • 6kidsmama

    6kidsmama

    まとめて寝てくれるのはいいですが
    沐浴後まで寝てくれないのは大変ですね💦
    沐浴は何時頃ですか☺︎︎?

    出来やすい…
    出産すると妊娠しやすくなると聞きますが
    私は完母で断乳すると翌月などに
    すぐ出来てしまいます(=_=)
    結果5人目という事になってしまいましたが…
    あくまでも私の経験ですが…(ˊᵕˋ)

    • 8月17日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    そうなんですよ💧
    沐浴は旦那の帰宅後なので6時前後で遅くても7時には2人で入れてます⑅◡̈*
    その後はおっぱいあげてから寝かしつけを頼んで10分もしないうちに就寝をし、1時前後まで寝てくれます笑

    わー!
    うらやましすぎます‼︎
    理想なできかたですね💕
    私もお金に余裕があればたくさん欲しいですが帝王切開してるので3人までって言われました(T_T)
    生理っていつごろ再開するんですか?
    家族も親戚も完母の人がいなくて…

    • 8月17日
  • 6kidsmama

    6kidsmama

    6時前後に沐浴して
    1時前まで寝てくれるんですか?💦
    それとも1時間前後ですか?💦

    帝王切開だと3人までって言われますよね💦
    知り合いの方だと確か2年?1年?あければ4人目も大丈夫だと言われたと聞きましたよ❤
    産院によって違うと思いますが…

    完母でも私は大体産後半年ぐらいから生理再開してましたね(´・・`)💦
    完母だと生理が来ないと
    言われる事が多いですが私は来ました( ·ᴥ· )✨

    次こそは断乳したら即ピル飲むつもりですw
    授乳中はピル飲めないので⤵︎⤵︎⤵︎

    • 8月17日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    あ!
    夜中の1時前後です笑

    今のところ2人でいいかなって感じです♡
    でも、この子だけをたっぷりと育てるのもいいなとも話してます💦

    来ると厄介ですけど、次を考えてると早く来て欲しいですよね笑
    ピル様様😊

    • 8月17日
  • 6kidsmama

    6kidsmama

    凄いたっぷり寝てくれるんですね☺︎︎✨

    しばらくは1人でたっぷり相手してあげてもいいと思いますよ❤
    増えれば増えるほど
    1人1人に接する時間が少なくなっていきますからね(。•́•̀。)💦

    来たらきたで煩わしいんですけどねw
    なきゃないで不安になるしw
    ピル様様ですw

    • 8月17日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    すごく寝てくれるので、その間に用事をしてます!
    でもなぜかご飯は10時とかになってしまってます^^;

    時間もだしお金も笑
    最初の子なので揃えるものが沢山すぎてお金が羽をはやして姿を消してしまうんです😂

    私も子ども計画が終れば飲もうと思ってます‼︎

    • 8月17日
  • 6kidsmama

    6kidsmama

    ご飯10時だとお腹減っちゃいますね(ˊᵕˋ)💦
    完母だとお腹減りやすくなりませんか?
    私は完母だからお腹減る減るw
    言い訳にして沢山食べちゃってましたw

    そうですよね💦
    最初の子だと揃えるもの沢山あったり
    随時買わなきゃいけないものが
    でてきたりして出費が凄いですよね💦

    • 8月17日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    私のおやつは無添加ふりかけご飯です!
    JAでお米を買ってるんですが、これまた出費が笑

    体重は産前より痩せてるのにお肉が悲しいことに…(。-_-。)

    この1年は大出費です‼︎
    まぁ、かわいいお姫様のためなので旦那に納得してもらえたものだけ買ってます😁👍🏻

    • 8月17日
6kidsmama

無添加ふりかけご飯いいですね❤
お菓子より、断然いいですよ❤
出費やばそうですね:(´◦ω◦`):

私もおばあちゃんが農家なので
おばあちゃんからお米を買ってますが
授乳中は1ヶ月30㌔ペースでなくなってましたw
最近はお腹大きくて食べる量が減ったので
1ヶ月半まではいかないですが
少し期間が延びましたw

体重は減ったんですね❤
羨ましいです✨
私なんて4人目産んでから
産前の体重に戻るまで1年ぐらいかかりましたからw

お肉は筋トレあるのみです👍👍
インスタみるとモチベーション上がりますw

  • マーちゃん

    マーちゃん

    すみません。
    また下にコメントしてます…

    • 8月17日
マーちゃん

母乳もたくさん出るので、娘も他の子より大きめです笑
デブではないですよ‼︎

出費は…。しょうがないということにしてます笑

お子さん多いとたくさん必要ですもんね✨

1ヶ月も経たないうちに体重は減ったんですが、やっぱり鍛えなきゃですね_| ̄|○
娘に肉を掴まれながら授乳してます😅