※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

妊娠18週目の検診で子宮線筋症と診断されました。再検査が必要でリスクも高いようです。同じ症状の方の経験を知りたいです。

妊娠18週目。昨日検診でみてもらったら、子宮線筋症というのになってました。厚さなどは、調べてみないとわからないですが分厚いとのこと。とりあえず様子見、といわれ、再来週にもう一度検査することになりました。胎盤の近くらしく自然は厳しいとのこと。ネットで調べるとリスクも高そうです。早産もあるみたいで。二回目は流産してやっと妊娠できていたのに。線筋症で、無事出産できた方いらっしゃいますか?診断されてから不安です。この子が無事産まれるなら出産時に子宮摘出でもいいとは思っています。もし同じ症状の方いらっしゃいましたら、教えてください。

コメント

ちびトラマン

はじめまして😄
私は3人目妊娠前から子宮腺筋症と言われていました。妊娠前にリスクの話はされなかったです。先日の検診でも先生に腺筋症のことを伝えましたがそうなんだね〜で終わりました😅
はなさんの話を聞いて急にびびっています😑
答えになっていないのですが不安になっちゃいますよね💦

• はな

はな

え、そうなんですか!!!小さいのか、胎盤に近くないのかもしれませんね!二人目の時は子宮線筋症ではなかったんですか?質問ばかりですみません!!

• 2月16日
  • ちびトラマン

ちびトラマン

まだ胎盤が完成してないからわからないですよね😣
    一人目を産んだあと子宮内膜症だとは言われていました💦二人目の産後の生理が酷くて受診したら腺筋症だと言われました。
    ただ、診断された病院と検診に通っている病院が違うんですよね‥

• 2月16日
  • はな

はな

そうですよねー😭15週からですもんね😭子宮線筋症なら、産む時出産が酷くなるらしいです😭個人病院より大きな病院が安心かも、といわれました🥲あまり少ない例らしいので、ネットでも書いてないのですが悪いことばかりで😭違う病院なんですね😢まだ10wなんで様子見かもしれませんね!

• 2月16日
  • ちびトラマン

ちびトラマン

えーそうなのですね😭
    今まで気にしていなかったのでさっきネットで調べたらリスク高いんですね😔💦
    次の検診でよく聞いてみます💦といっても3週間後です😣
    不安ですね💦

• 2月16日
  • はな

はな

ともみーんさんは軽かったらいいですよね😭😭私は再来週なんでまた分かったらお伝えしますね!!!!

• 2月16日
  • ちびトラマン

ちびトラマン

はなさんも何事もないことを願ってます😣✨
    ありがとうございます😭✨

• 2月16日