※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春賀
子育て・グッズ

生後1カ月10日の娘が体重増加に悩んでいます。完ミでミルクを7回あげても3時間もたず、吐き戻しも多い状況です。ミルクの量を増やすべきか悩んでいます。

生後1カ月10日の娘は2446gの小柄で産まれ、その後ミルクが飲めず体重がかなり減ったため入院しました。
ですが今は3200gから3300gほどになりました。
完ミで90〜100を7回あげてるのですが、3時間もたない事が多いです💦飲ませた直後は足りなさそうにしてる感じは無く、吐き戻しも多いです。それでもミルクの量は増やした方がいいのでしょうか?悩みすぎておかしくなりそうです💦

コメント

ぶぅ

次男が完ミです!
私の息子も2300と小柄でした!
1か月のときは、80~100をあげて
2時間半とかで次のミルクあげたりしてました😅
そのせいかもうすでに7キロ近くの体重です💀
吐き戻しあるのなら今のままか
10~20あげてみてもいーかもですね!🙌

  • 春賀

    春賀

    吐き戻しがあるから100あげても100飲めてないって事ですもんね😭凄く時間にこだわってたのでもう少しゆるく、量ももう少しあげてみようと思います😂

    • 2月16日