※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

保育園でのトイトレについて相談したいです。月2回の一時保育でお昼寝明けのトイレをお願いしてもいいでしょうか?

一時保育でのトイトレお願いしてもいいでしょうか😣。
2歳の次男がゆるーくトイトレ始めて1週間です。
初日から朝いちのトイレがうまく出来ていて、今日から昼寝明けのトイレも始めました。

月2回の一時保育へ行ってるのですが、一時保育の先生にお昼寝明けのトイレ連れて行くのをお願いしてもいいと思いますか?😅
一時保育中は保育園の同年齢の子と同じクラスに入って生活していて、他の子たちはトイレに行ってるようです。
よそ者だし、ご迷惑かな?とも思ったり😭毎日通ってたらお願いしたいけど、月2回だけなので💦
どうでしょうか😅🙏

コメント

あめりかんどっく

お願いしてもいいと思いますよ( ¨̮ )
もしそこで成功して
先生に褒められたらますます
やる気出ると思います👍💕

• たま

たま

先生大好きなので褒められるとテンション上がると思います🤣笑
    本人が嫌がらなければ…という前提でお願いしてみます👍
    ありがとうございます😊

• 2月16日

保育士です。
大丈夫ですよ。
多分やってる気もします。
一時保育の子も一緒の行動をさせてました。

保護者からトイレは無しでとか言われない限りは誘ってましたね。

ただ無理強いはしないので、嫌がったりが激しければ引く時もあるので理解してもらえたら…

• たま

たま

保育士さんからのコメント嬉しいです😊
    そういえば一時保育初日にトイレいく?と聞いてくれたみたいでした🤔その時は本人がイヤ!と言ったそうで😅
    毎回声かけはしてくれてるのかもですね☺️
    イヤと言えば無理にとは考えていないので、声かけしてもらおうと思います😊
    ありがとうございます♡✨

• 2月16日
まり

保育士です
全然いいと思いますよ!
保育士にとっても子どもの成長は嬉しいですし、子どもにとっても、親以外の人に褒められたら嬉しいしやる気出る子もいますよ😆

• たま

たま

保育士さんからのお言葉ありがとうございます😊
    そうなのですね✨そう言っていただけるとありがたいです🙏

ゆるーくやってること伝えて声かけしてもらうことにします😊
    ありがとうございます✨

• 2月16日