※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

登録販売者資格について教えてください。具体的には、実務2年以上とはどういう意味か知りたいです。また、キャリカレとユーキャンで迷っています。

登録販売者についてお聞きしたいです。

今正社員で普通に働いているのですが、
登録販売者の資格を取り、転職したいと思っています。
登録販売者として働くには実務2年以上必要との事ですが、これがどういう意味かいまいち分かりません。
ドラッグストアでなんでもいいから働いて2年以上という事なのか、登録販売者資格をとって見習いというような感じで働き始めて2年ということなのでしょうか?
また、キャリカレかユーキャンで迷っています。
為になる情報色々教えて頂きたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

資格をとってから見習いでも、資格を取る前に働いても変わらないです。

過去5年間の間に2年以上(1920時間以上)の勤務実績があれば、正規の登録販売者として住んでる都道府県に登録を行います。
登録すれば、登録販売者としての活動が可能です。

資格を取ってからでも、資格を取る前でもドラッグストアなどのOTCの取り扱いがある会社(小売店)であれば大丈夫です。
また、資格をとって見習い中であっても資格を取る前でも仕事で行う業務はさほど変わりません。
研修中で働くにしても、正規の登録販売者ではないので既に登録販売者として働いてる方や薬剤師の方について接客を行うこともあるかもしれませんが、基本的には一般パートと変わりませんよ😌

キャリカレは2講座目が無料、不合格時返金なので、私ならキャリカレを選びます。
問題自体は住んでる都道府県によって合格率や難易度が異なります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😌

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに一度正規の登録販売者となっても、継続した勤務実績がなければまた見習いになってしまいます。
    なので、一度正規の登録販売者となった方は登録販売者としての職を選ぶのであれば継続して働き続ける必要がありますよ。

頑張ってください✨😌

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張ります🔥
    お忙しい中
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 2月17日