※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S太ママ♡♡
子育て・グッズ

1歳1ヵ月の息子が痰が絡んだ咳と鼻水が出ています。病院は休みでまだ行けず、症状が変わらず心配しています。同じ経験のある方いますか?

1歳1ヵ月の息子のことなんですが
4.5日前から痰が絡んだ様な咳をたまにして
鼻水もちょくちょく出ます( ・ᴗ・̥̥̥ )

特に咳のしすぎで寝付けないとかもないし
嘔吐、熱もないし、機嫌が悪い事もないです💦

かかりつけの小児科が18日までお盆休みなので
まだ病院は行ってないです。
酷くなったら救急にでも行こうと思ってるんですが
酷くなる事もなく良くなることもなく。。。

同じ様な症状があったことある方いますか?

コメント

しの

娘もたまに痰が絡んだような咳しますが、飲み物をこまめにあげたりしたら治ります(*•ω•*)
元気なら大丈夫だと思いますよ😁

あと、絡んだな〜と思ったら背中さすったりしてます😊

  • S太ママ♡♡

    S太ママ♡♡

    鼻水は出てますか?

    • 8月17日
  • しの

    しの


    出てますよ😊
    でも、熱もなく元気なので気にしていません😁

    温めたガーゼを鼻筋に当てて鼻の通りを良くしています😁

    • 8月17日
  • S太ママ♡♡

    S太ママ♡♡

    そうなんですね( ¯•ω•¯ )
    中耳炎とか蓄膿症とかいろいろ言われて頭がはてなでした(:3_ヽ)_

    • 8月17日
  • しの

    しの


    とりあえずもう少し様子みましょ😊
    多分鼻の通りが良くなったら少しましになりますよ〜😁

    • 8月17日
ゆらゆらマカロン

うちもです!二週間前くらいから痰の絡んだ咳をしだして、ずーっと咳だけ。。。小児科に行ってもそんなに喉赤く無いと言われ咳止めと痰切りのお薬出してもらって飲んでますが、、、私もうつりました(T_T)
カビのせいか?!と思ってアレルギーの検査も受けたんですが異常なし。ただの喉風邪みたいです。
エアコンずっとつけてるからかなぁ?