※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

元彼との6年の関係を振り返り、現在の幸せとの葛藤を感じています。未練や後悔、罪悪感に悩んでいます。同じ経験をした方、いますか?

元彼のことで吐き出させてください。。

19歳の時から6年付き合った元彼がいます。
長かったので兄妹のように仲がよく、喧嘩も沢山しました。2,3回別れて復縁もしました。

結婚を考えており、親への挨拶もしたりもしました。
だけど最後は本当に家族のようになってしまい、言ってはいけないようなことをお互い言ってしまったり、レスになってしまったりなどで私から耐えきれず別れを告げました。
(レスに関しては私から何度も話し合いを持ちかけましたが改善せず。。)

その後今の旦那との出会いがあり、そのまま数年付き合って結婚し、今はお腹に赤ちゃんがいます。
元彼と別れて約5年、未だに思い出してしまいますが、旦那のおかげで思い出す頻度はだいぶ減り、今の生活がとても大切です。

しかし最近元彼が結婚、私と同時期に出産という話を聞きました。
それを聞いて、何故だかショックでした。
当たり前ですし烏滸がましいですが、私よりも大切な人ができたこと、私とはレスだったのに結婚してすぐ授かったこと、私に魅力がなかったんだなぁと悲しいです。
また、私だけが元彼を大切にしている感じがしてしまったり、過去の付き合ってる記憶を毎日のように思い出してしまうようになりまさかた。

日々の生活で旦那とうまくいかなかった時や、将来同居予定なのでそのことを考えた時、元彼の奥さんが専業主婦だと聞いて羨ましく思った時など、元彼のことを思い出しては悲しい気持ちになってしまいます。

最後、元彼ともっとしっかり話し合えばよかったんじゃないか、と後悔すらしてしまっています。
元彼とは上手くいかなかったから、縁が無かったから別れたのは頭では分かっています。

こんなふうに思ってしまうなんて旦那にも赤ちゃんにも本当に申し訳なくて罪悪感もいっぱいです。

同じように元彼のことを思い出してしまう方、いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはいい意味ではなくあいつやべえなって意味で思い出してよく旦那と話してます🥲
中3の時高3の元彼と2年間付き合いました!
今思うと那須川天心そっくりでほんとブサイクだしロリコン気質あって気持ち悪いしなぜ2年間も付き合っていたのか謎でした😅たまたまインスタのオススメに出てきて見たら元彼現在24で彼女は16歳😇あぁ、同世代に相手にされなくてついにそんな下にいったのかと笑えてきます🥺テレビで那須川天心出ると旦那と元彼やー!って大笑いです😂😂

ママリさんはいい思い出?として思い出されて悩まれているのに私の話ですみません😣💦
いつか忘れる日が来るし、子供が産まれたらそんなこと考える余裕なくなる気がします◎

はじめてのママリ

元彼ではないけど、10年以上好きだった方のことは、
結婚しても子供産んでもたまに思い出します。
そういや、両想いだったし、付き合っとけば、もしかして結婚してたのかなぁ、とか。
まさかの同じ職場で働くことになって余計そう思ってしまってます😂笑
今では良き相談相手、飲み友達って感じです。

でも、もう私も結婚してるし、今更だよねって思ってます(笑)

元彼ではないので、ママさんほど親密な関係の方ではないのですがね。

もしかして元彼さんも同じことを思ってるかもしれませんし、自分だけ…って思わない方がいいかもしれませんよ?

別な運命もあったかもな、って思うくらいにして、今の生活を楽しまなきゃ!って思い込むようにしてます❣️

あやの

長く一緒にいればそりゃ思いも強いですよね☺️それだけ長く一緒にいたのですから✨
元カレさんには元カレさんの生活があるのと同じようにあなたにも新しい家庭があって可愛い子宝にも恵まれていると思います、これからは一生旦那さんとお子さんと楽しいこと、辛いこと乗り越えなきゃいけなくて、元カレさんといた時とは全然違う生活になってきます、子供ができるとそれまた楽しいこともたくさんありますよ、これからのこと楽しみに生活してください!!今の旦那さんをたくさん見てあげてください☺️💕💕いい思い出は思い出で、超えられるくらいきっと楽しいことも幸せなこともたっくさんありますからね💕😓

• あやの

あやの

最後の絵文字間違えました…

• 2月16日
みゃんこ

たまに思い出しますよ!当時は刺激的で楽しかったので思い出しますが、結婚となるとその人と結婚しなくて良かったと思うレベルのクソ男だったので、今の奥さんも苦労するんだろうなぁとかしか思いません😂
良い恋愛されてたんですね☺️

BOY

私は別れたらその人は私の中で無になるので同じ経験はないですが、お子さんが無事に産まれた時にきっと今の旦那さんと出会った本当の意味が分かると思いますよ👶🏻
出産頑張ってください!!!