※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の無償化は3歳からにしてほしいです。保育料の差が大きいので、3月生まれは子供手当が少ないという不公平を感じます。

保育園も満3歳から無償にしてくれー。
入園して3日で3歳になるのに〜😇
もったいないなぁー。
3月生まれは子供手当が少ない!って言うけど
保育園入れる人にとっては、保育料1年分違うから全然そっちの方がお得だよ😏って思っちゃう!

コメント

うちも入園して2ヶ月で3歳です〜〜🤣🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか悔しいですよね〜🤣笑
    仕方ないんだろうけどなんで幼稚園は3歳になった翌月から無償で保育園は丸1年ダメなんだー!ってわがままな文句です😂😂😂

• 2月16日
まつこ

子ども手当も控除も不遇な3月生まれですが、そういう考えもあるのか…。
とはいえ我が家では子ども手当>保育料なので4月生まれがうらやましいです。
なんですべての子供が平等になるように、全部満年齢にしてくれないのかな~。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!私もそれで納得しようと思いましたが、我が家の場合保育料が手当の倍以上で全然納得できませんでした🤣🤣🤣笑笑
    ほんと、何月生まれであっても均等にもらう、払うにして欲しいですよね😤

• 2月27日