※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
妊娠・出産

性別を気にする旦那にプレッシャーを感じている女性。性別確定までの不安を相談しています。気楽に考える方法を教えて欲しいとのこと。

上2人女の子で3人目男の子だったよー!って方いますか?
1人目も2人目も旦那に男の子がいいって言われて今度こそって感じでプレッシャーを感じてます、、、
もちろん無事生まれてくれるならどっちでもいいけどね!とは言われていて旦那に怒ってるとかそう言うのではないし私もそう思っているんですけどなんだか不安になってしまっています。
性別確定しちゃえばもはや気楽になるのかなーって思ってるけど9週で分かるのはまだ先だろうし、、、
不快になられる方がいらっしゃったらすみません🙇🏻‍♂️
なんというか気楽に考えられる方法とかあったら教えてください😭
そしてちゃんとした質問でもなくてすみません、少し愚痴?りたくなってしまいまして😔

コメント

りま

私も3人目です!!!
性別、早く知りたいですよね💖

• すー

すー

おめでとうございます🥰
    ですよね〜!ソワソワしちゃいます😂

• 2月16日
遥ママ

上2人男の子で
すーさんとは逆なんですが

我が家は、旦那が女の子がいい!周りも女の子ならいいねー!
そしてわたしも、今回こそは女の子がいい!
となっており
女の子1色です😅

今回は産まれるまで性別は聞かない!と決めました🙂

途中で男の子って言われて
出産までモチベーション下がるのも嫌なので😅

出産まで、どっちかな?女の子かな?と楽しみにしとく方針です(笑)

• すー

すー

なるほど!!聞かないって言う選択肢もあったのか、、、!!!ありがとうございます!!
    ワクワクしちゃいますね🥰

• 2月16日
3mam

15週で早くもわかり、男の子でした。
私は三姉妹希望だったので、逆に男の子で今複雑です💦
元気に生まれてきてくれればどちららであっても恵まれていることだと頭ではわかっているのですが、気持ちの整理がうまくついてない状態です😔
きっと色々考えちゃうと思いますが、上のお子さんとの時間や家事などにおわれて過ごし、お子さんが寝てからは好きなドラマ見るとかして、性別のことはわかるまで考えない!っていうのが一番気持ちが楽なのかなーと思います。
なんだかうまく答えになってなくてすみません😣💦

• すー

すー

確かに複雑になっちゃいますよね😣
    今何も趣味とかない状態なので考えずにできる何かを見つけたいと思います!!
    いえとんでもないです!!
    ありがとうございます🥰

• 2月16日
かな

私は逆で上ふたりが男の子ですが、3人目女の子だそうです〜😊
プレッシャーに感じる気持ちすごくわかります…🥺
私も夫に「女の子が産まれるまで頑張らなきゃね」って言われて…ころされそう😭って思ってました🥺ww
私の場合は16wで分かったんですが、もし同じ性別だったとしても胸を張って性別発表すると思います🥰

っていうか、性別なんて誰も決められないし、男側に決定権あるんだからこっちでどうしようもできないですよね😩

• すー

すー

やっぱりプレッシャーですよね🥲
    私のところは3人で終わりなのでドキドキです😂
    女の子産まれるまでってのもなかなかのプレッシャーですねw

確かにそうですね!どちらでも胸張って発表できるよう鍛えます☺️w

ほんとそうですよね!
    なんで男ので性別決まるのに私がプレッシャー感じてるのか不思議になってなんか開き直れそうですw
    ありがとうございます🥰

• 2月16日

私は逆で今3人目妊娠中ですが女の子がいいって夫に言われてプレッシャーです😅笑
毎回女の子がいいと言われ、1人目も2人目も女の子だったんで今回も女の子だったらいいな😂

• すー

すー

やっぱり自分で思う分にはいいけど誰かに女or男だといいなとか言われるとプレッシャーになっちゃいますよね😅
    お互い希望通りの赤ちゃんが無事に生まれてくれることを願います🥰

• 2月17日