※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

下の子を保育園に連れていく方法について教えてください。抱っこ紐は使えるでしょうか?横抱きは楽ですか?

保育園に車で送迎している方教えてください!

二人目がうまれ、1カ月は旦那に育休とってもらうので大丈夫なんですが、その後は私が上の子の保育園送迎します。
その際、下の子ももれなく連れてく(しかない)んですが、勿論首も座ってない状態です。
その場合、どうやって下の子を保育園の教室等に連れてきますか?

エルゴの抱っこ紐はあって、インサート(底上げするクッションみたいなの)も持ってるんですが、まだ2カ月とかだと抱っこ紐装着するのも狭い社内きついですかね??(軽自動車です。首座り前でもたったままできますかね??)
そのまま横抱きのが楽ですかね??

教えてください!よろしくお願いいたします。

コメント

いちご

チャイルドシートに乗せます!
抱っこ紐で抱いたまま運転ということでしょうか?
危ないのでチャイルドシートに乗せてあげてください。

• いちご

いちご

すみません、読み返したら勘違いでした💦
    運転中の話ではなかったですね💦

• 2月16日
  • いちご

いちご

私はベビービョルンミニという新生児から使える抱っこ紐を買いました。装着も乗せ下ろしも楽で立ったままでもできます!

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

書き方紛らわしくてすみません💦
    たったままできるのはいーですよね!
    首座ればエルゴもたったままいけた気がするんですが、3年前の話だから覚えてなくて😅
    コメントありがとうございました!

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんはチャイルドシートに乗せて、保育園についたら横抱きして連れて行くで大丈夫じゃないでしょうか?

• ママリ

ママリ

すみません、書き方紛らわしくて💦
    保育園着いたらどうやって子供連れてくか悩んでて…💦
    やはり首座り前は小さいし抱っこ紐使うより横抱きのが楽ですかね!
    コメントありがとうございました!

• 2月16日