※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ice🍦
妊娠・出産

陣痛についての対処法や持ち物について相談です。

おはようございます( ˙ω˙ )!
予定日まであと12日になり
毎日陣痛怖いな〜とか
意外と大丈夫だったりして😶
なんて呑気に考えています💦笑
不安な気持ちの方がもちろん
大きいですが💦

みなさんが陣痛乗り越えた方法や
気持ちが落ち着いた方法があれば
教えてください😊!
旦那さんが出張のため、
陣痛のときは多分1人でいます。

陣痛が来ても余裕があれば睡眠、
食事をとると教えられたのですが
何を食べましたか?
そして病院に行くとき持参する
飲み物は事前に買って用意して
おくのでしょうか?💦

長くなってしまいすみません(T_T)

コメント

くろくろすけ

食事は病院のご飯が出てきましたよ!
ちなみに個人病院です!

陣痛怖いですよね(>_<)
旦那に陣痛から付き添ってもらいましたが
あまり役にたたず(ToT)
でも陣痛始まっちゃったら
何も考えられなくなりますよ!
お腹痛すぎてたまらなくなります(笑)
もおちょっとで赤ちゃんに会えるっていう
喜びしかなかったです(*^-^*)

飲み物1つもっていったほうが
いいかもです!

  • ice🍦

    ice🍦

    陣痛がきて家にいる時の
    軽食はなにかたべましたか?
    私も旦那さんに立ち会って
    もらう予定です( ˙ω˙ )笑
    赤ちゃんに会えると思い
    頑張ります!
    でも怖いです!笑

    • 8月17日
  • くろくろすけ

    くろくろすけ

    夜中からだったので
    全く食べてなかったです!
    お昼頃出産だったんですが
    お昼ご飯出されて食べて!
    って言われましたが
    促進剤のおかげで全く
    食べれませんでした(´`:)
    食べれるようなら少し
    食べていった方がいいかもです!

    分娩のときは痛いって記憶はないですが
    陣痛のときは壁叩きまくってました(笑)

    • 8月17日
  • ice🍦

    ice🍦

    そうなんですね(T_T)
    夜中だと余計不安が募ります😭
    何食べても大丈夫なんですかね😊💦
    わらびもちがだいすきで
    高確率で冷蔵庫にあるのですが😂笑
    壁叩くの笑ってしまいました😂💦
    そのくらい痛いってことですもんね(T_T)

    • 8月17日
  • くろくろすけ

    くろくろすけ

    何でもいいと思いますよ(^-^)
    あと産むだけなんで♪
    あとずっと叫んでました(笑)
    産むまでの我慢が辛すぎですよ(>_<)

    • 8月17日
  • ice🍦

    ice🍦

    叫ぶと少しは楽に
    なりますか😂??
    もう怖くて怖くて😂💦
    早く生まれて欲しいです😂💕

    • 8月17日
  • くろくろすけ

    くろくろすけ

    全然楽になりません(..;)
    テニスボールは神ですよ!!!!
    これは辛いときに効きすぎて
    ほんとよかったです(o^^o)

    怖いですよね~
    助産師さんに言ったら
    女の人は強いから大丈夫!
    出産したらもっと強くなるよって
    言われましたわ
    はやく赤ちゃんに会いたいですね(´V`)♪

    • 8月17日
  • ice🍦

    ice🍦

    そうなんですね💦
    腰ぐりぐりするんですかね😊♪
    確かに出産を経験したら
    強くなれそうな気がします👍
    がんばります(^ω^)💕

    • 8月17日
  • くろくろすけ

    くろくろすけ

    赤ちゃんの出口付近をぐりぐりしますよ(笑)
    がんばってくださいね(*^-^*)

    • 8月17日
マカロン

痛い、辛いばかり聞いてたので臨月頃から考えるのやめました!笑
怖さも無くなりました!

急に動けないくらい痛くなるわけではないので、事前に産院に1人かもしれないから早めに来たい等、伝えていいと思いますよ(^^)

5分切るくらいまでは合間の数分寝れるし、ご飯も食べれます!
どのくらい長引くかわからないので、ご飯はしっかり食べてくださいね!
何食べても大丈夫です、手軽なのはおにぎりとかかな?
私は40時間かかりましたので…

飲み物は病院に自販機あると思いますし、お水はいくらでもくれました*\(^o^)/*
言えば買ってきてくれましたよ!

  • ice🍦

    ice🍦

    そうですよね💦
    私も周りの人から痛いとしか
    ききません(T_T)笑
    それも1つの手ですよね😊♪
    あんまり考えすぎて不安に
    なるよりもいいですもんね!
    病院にそのように伝えてみます!
    陣痛がきても、ご飯はしっかり
    食べれる自信はあります🍚笑
    40時間は長いですね💦
    確かに自販機あるのでそこで
    買おうかと思います!
    ストローなども言えばセットしてくれるんですかね😂?

    • 8月17日
  • マカロン

    マカロン

    ストローは自分ででした…( ̄▽ ̄)
    痛くなると起き上がってしまうので、正直ストローは産後2時間の間しか使いませんでした!

    • 8月17日
  • ice🍦

    ice🍦

    そうなんですね( ³ω³ )!
    寝ながら耐えるのかと
    勝手に思っていました😂💦

    • 8月17日
みなふぉ

おはようございます(∂ω∂)!

わたしもはじめての出産で、陣痛はひどい生理痛くらいだから
きっと大丈夫だろう、とか思ってましたが
人生で1番痛かったです😭😭

序盤はわりと余裕でした、下痢の痛さに似ていたので!
ひたすら赤ちゃんに大丈夫だよ〜って
声をかけていた気がします👶🏻笑
子宮口8cmくらいがまさに苦痛でした😨😨
巨大なうんちがすぐそこにいて
うんちをいきみたいのに
我慢しろって何時間も言われてる状況です…
感じ方は人それぞれですが…
(表現とても汚くてごめんなさい)


陣痛で体力も使いますし、汗もかくので
スポーツドリンクなどの飲み物があると
いいと思います!

もうちょっとで赤ちゃんに会えますね!
頑張ってください👶🏻💕!

  • ice🍦

    ice🍦

    おはようございます( ˙ω˙ )!
    私は生理痛もあまりない方なので陣痛耐えられるのか…😭
    ていう感じです😭
    中盤がきついんですね💦
    いきみのがし?でしたっけ(T_T)
    うまく出来るのか不安です😭
    お茶か水しか頭にありませんでした!
    ありがとうございます( ˙ω˙ )💕
    可愛い我が子に会うため
    陣痛耐え抜きます😭💕

    • 8月17日
mamiz0

陣痛は赤ちゃんも頑張ってるから頑張ろう!って思って乗り越えました(^^)
夜中に破水から始まったので、ご飯食べる余裕はなかったですが、産まれた後病院で朝ご飯食べました!
飲み物は持って行った方がいいと思います!
ペットボトルならストローもあった方がいいと思いますよ〜(^^)

  • ice🍦

    ice🍦

    破水したらもういきなり
    痛いのですか(T_T)??
    事前に買っておいたほうが
    安心ですもんね😊!
    ストローはばっちり
    用意してあります😊💕笑

    • 8月17日
  • mamiz0

    mamiz0

    私の場合、破水してから30分後くらいに生理痛程度の痛みがきて、それから徐々に痛みが強くなってきましたよ。
    予定より2週間早くて、まさか破水から始まると思ってなかったのでかなり焦りました💦
    私はストロー用意してたのに肝心の飲み物用意してなくて、旦那が来てから(産まれる直前に💦)買いに行ってもらいました(^^;;笑

    • 8月17日
  • mamiz0

    mamiz0

    私も陣痛怖いなぁと思ってましたが、なんとかなりました!
    もうすぐ会えますね♡
    頑張ってください(^^)

    • 8月17日
  • ice🍦

    ice🍦

    いきなりではないんですね!
    2週間だと結構早いですね💦
    病院に着いてからだと
    落ち着いて自販機で買う余裕もなさそうなので😂笑
    事前に用意しておきます(^ω^)

    • 8月17日
やすき

ドキドキですよね。

耐えられる痛みのはずと、思いながらどんな感じなんだろうと…

痛みの感じ方は人それぞれなので…

よく言うのはテニスボールと言いますね。

後は産院によって痛み逃しのグッズがあるとこもあるようですが、私の出産した産院にはありませんでした。ひたすら旦那に腰をさすってもらいました。

終わりのある痛み出し、多少の取り乱しは、助産師さんも許容範囲だと思います。

飲み物は入院前に持って行きます。私はストロー付きの保冷水筒に氷入れて行きました。
暑がりなので…(^_^;)

食べ物は産院からお昼が出ました。

可愛い赤ちゃんとの対面楽しみですね‼️頑張ってください❗️

  • ice🍦

    ice🍦

    とてもドキドキです😭
    意外と耐えられたって
    人もたまにいますもんね!
    そんなグッズがあるなんて
    初耳です( ˙ω˙ )!
    水筒もありですね😊♪
    可愛い我が子に会うため
    頑張ります(T_T)💕

    • 8月17日
yheママ

陣痛は死ぬほど痛い、だけど来たら何とかなる!って考えてました✨

私は痛い時間が二時間だけでしたのでご飯は必要無かったですが、汗は沢山かいたし飲み物も沢山飲みました!
冷たい飲み物が良かったので、自販機等あるといいですね🎵

  • ice🍦

    ice🍦

    陣痛きたら産むしか
    ないですもんね😂✨
    ぬるいとちょっとな〜と
    思っていたので事前に用意
    して冷やしておきます(^ω^)

    • 8月17日