※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
melo
妊娠・出産

妊娠7週目で心拍確認済み。母子手帳未受け取りに不安。先生から特に指摘なし。2週間後に母子手帳を受け取れるか心配。

妊娠7週目で心拍確認できましたが、母子手帳の話はまだでした💦
1人目のときは別の産婦人科でしたが、心拍確認後すぐに母子手帳貰ってきていいよって言われた気がしたので、何か問題でもあるのかな...と不安になってしまいます。

ちなみに今日の赤ちゃんの大きさは9.2mmでした。
「予定日出すのも2週間後にしますねー」という感じでした。
先生側からは特に何も言われてないのですが、不安です💦
2週間後無事に母子手帳貰えるのかなあ...

コメント

あんどれ

病院によると思います💦
私が通ってたとこも9週目で母子手帳取ってきて!と言われました😊

年子の母

一般的には9週の赤ちゃんの大きさで予定日を決定するみたいですよー!わたしも1人目は早くもらいましたが、2人目以降は9週のときに予定日決定で母子手帳もらいに行きました😚

  • miiy

    miiy

    間違えて投稿してしまいました🙇‍♂️すみません🙇‍♂️

    • 2月16日
deleted user

1人目も2人目も10週でした!
7週だと早いなってイメージです💦

deleted user

まだ7週目だからじゃないかなぁ?って思います✋
9週目とか10週目だったら貰っておいで、って言われるかもですが…。
次回の健診で聞いてみるのもいいと思います🌠

miiy

上の子も今回も9週でしたよ🙂
病院によって違うと思います!

はじめてのママリ🔰

7週8週どちらも心拍確認できましたが、9週に予定日確定してその時に母子手帳もらうように言われましたよ!上の子の時もそれぐらいでした!😌

ママリ

病院によるかと思います😌私は1人目2人目どちらも9〜10wの間でしたよ🍀😆

melo

みなさん、ありがとうございます!
7週だとまだ早いんですね!
2週間後まで待とうと思います🙇‍♀️

𓆉𓆉𓆉𓆉𖡻𓍯

私も1人目別の病院だったんですけど5週で心拍確認出来て2回目には母子手帳の話しがあったのですが今回は次の検診で予定日を決めると言われました!早く母子手帳欲しいですよね...。