※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

息子が昼寝中に40分でギャン泣きで起きる悩み。添い寝も試みたが改善せず、1週間続く疲労困憊。同様の経験の方、アドバイスをお願いします。

最近、息子が昼寝し出してちょうど40分でギャン泣きで起きてきます。抱っこものけぞり、お茶やお菓子も振り払う、おもちゃもダメで1時間泣きまくります。
今までは2時間半昼寝してくれていたのに、全く寝れなくなりました。
ここ1週間毎日で、本当に疲労困憊です。
特に変わったことはありません。生活リズムもきっちり定まっています。
添い寝してみてもダメでした。
同じような方いらっしゃったら、お話伺いたいです。
アドバイスあればお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

ラッコだきはどうですか??
ウチも似たような感じで、すぐ起きちゃって、起きた時は機嫌良くても時間が短いと変な時間に眠くなり、ぐずり、大変になり、、、だったので、お腹の上で寝かしてます。
くっついてると安心するのかなぁと。

  • まい

    まい

    体重が12kgなのと、いま妊娠初期なのラッコ抱き控えてるんです😭
    同じ感じなんですね💦
    今までしっかり寝てたのに、いきなりこんな感じです、、
    やはりくっついてるのが安心ですよね。

    • 2月16日
もも

体力がついてきたんですね。40分じゃ睡眠時間足りなくて眠いけどでももう上手に寝れなくてイライラしてるんでしょうね🥺💦

朝は何時に起きてます?
今よりも早く起こすといいと思いますよ〜!
あとはやられてるかもですが、午前中公園で遊ぶといいですよ!

  • まい

    まい

    朝は6時に起きて、午前中も午後も公園や児童館行ってるんです😭
    1時間泣きまくって、そのあと泣き疲れて寝る感じです💦
    やはり体力ついてきたからなんですね💦

    • 2月16日