※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラ
子育て・グッズ

離乳食で完食が難しく、体重増加も心配。みなさんはどうですか?お粥や野菜、タンパク質はどのくらい食べていますか?

離乳食、2回食になったばかりですが、
最近全然完食ならず…
今日は朝はほぼ食べてくれず、午後は40g程度でしょうか、食べてくれました…
ストローも吸えず、コップで飲みたがります。
体重が全然増えないので、食べて欲しいのですが、うまくいきませんね😥
みなさんは、どんな感じですか?
お粥、野菜、タンパク質、それぞれナングラムくらい食べてますか?

コメント

🙂

昨日から2回食始めました!
午前中
お粥小さじ6、野菜小さじ3、タンパク質小さじ3は食べてくれます🙇‍♀️
が、だいたい途中からグズって食べ終わるのに1時間かかります💦
夕方は
お粥小さじ2、野菜とタンパク質小さじ1ずつ昨日は食べてくれました🙇‍♀️

• ドラ

ドラ

同じく、途中からグズりだして、おっぱいくれ!っとばかりに泣き出すので、完食ならずおっぱいあげるって感じになっちゃってます😓
    ストローマグではもう飲んでくれてますか?

• 2月16日
  • 🙂

🙂

癖づいたら嫌だなと思いつつ、、、グズり始めたらYouTube見せちゃってます😭💦
    それでなんとか完食してくれる感じです😅
    ストローマグ離乳食始めたときに一緒にあげてみたのですが、嫌がって咥えてくれなかったので今お休みしてます😭

• 2月16日
  • ドラ

ドラ

なかなかご機嫌とって完食してもらうの大変ですよね😥
    ストローマグは、そうなんですね。うちも、ストローマグよりコップ飲みだと補助しながら飲んでくれる感じで、ストロー進まずです😓

• 2月16日
  • 🙂

🙂

そうなんですよ😅
    こっちがどんなにテンション上げてみてもグズるの変わらなかったりしたら私何してるんだろってなります😔笑
    夕方久しぶりにストローマグ試してみたら少し咥えてくれました😆
    補助しながらでもコップで飲んでくれるのスゴいです😊
    うちはスプーンでチビチビしか飲めないので😅
    お互い少しずつストロー慣れてきてくれるといいですね😔🙌

• 2月16日
  • ドラ

ドラ

わかります!食べてもらうためにテンション上げて話しかけて必死…でも変わらず…自分何してんだ😅ってなります(笑)
    ストロー、そうですね☺️
    焦らず、マイペースに慣れてくれたらいいですね☺️

• 2月16日